426576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Viola☆と猫3兄妹

Viola☆と猫3兄妹

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

viola☆viola

viola☆viola

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2006.08.16
XML

の餃子好きが出会った
夏目家さんの
和風あん餃子。



私がこの和風あん餃子を知ったのは
夏目家さんがこのブログにコメントを残してくれたのがキッカケでした。

“和風あん”という事で最初は正直、 「ど~なのぉ?わからんって思ったんだけど
そこはの餃子好きですから、即お取り寄せ音符 家

しかもいきなり 3パックセット!



フライパンで♪外はパリパリ ♪

左矢印 これ、実は3回目の時の写真カメラ

新しいフライパンを買ったんです。
全ては大事な餃子きらきらがこびり付かないように
するため。 ぐー グッ!






取っ手の取れ~る~ ティファ~ル音符
 ティファール インジニオ IHノワール・スターターセット
コレコレ上向き矢印 先日オークションで比較的お安く購入する事が出来たのでラッキーちょき

餃子のあんは…?実 食!

勿論何もつけずに、パクッ!

「甘い!」キャベツが甘いんです。
しっかりとキャベツを噛んでる食感があって
キャベツの旨味が伝わってきます。

左矢印 写真でも分かるように
お肉のツブツブもハッキリと見えます。



星 初めて食べる時は、この独特の「あん」にビックリするかも知れない。

片栗粉でしめてあるので、まさに「トロ~」って感じ。
おいしいんだけど最初は正直、春巻きに近いかなぁ?と思いました。

その時、フッと思ったんです。
いつものように準備しておいたタレ。

「『醤油+酢+ラー油』って合わないんじゃない?

案の定タレをつけて食べたところ、イマイチ何かが違う。
それは、もともとこの餃子自体にほんのりと味がついているからかも知れない。

何もつけずに食べても大丈夫な物に、あえてこんな濃い味のタレをつける必要はないし
せっかくの餃子が台無しになった気がして。。。

それにこれは“和風あん餃子”なのだから、
いつもの「中華餃子」のタレをつけようなんていうのがおかしな発想かも?


星 でも餃子ってやっぱりタレをつけないと物足りない感じがあるじゃないですか。
私は初めて食べた時から、この“和風あん餃子”に合うタレをず~っと考えていました。

そしてある日思いつき、実食して「これだ!」と感じたタレ。

おろしポン酢それは、

 おろしポン酢!!


“和風”には“和風”!

これがまたイケる 音符 イケる 音符 


お~いし~ダブルハート (´∀`ピンクハート) もう メロメロダブルハート


おろしならサッパリとしてて、“和風あん餃子”の味を潰す事なく美味しく食べられると
「私は」思いました。

これはあくまで個人の好みの問題なので強くは言えませんが
最初に「醤油+酢+ラー油」で食べた時の違和感が拭い去れたのは間違いありません。


星 餃子は大好きだけど、こんなに餃子について考えた事はありませんでした。

それだけこの、“和風あん餃子”に惹かれてしまったのです。 ステキ目がハート
(「ど~なのぉ?」 なんて言ってごめんなさい、夏目家さん!

餃子が大好きだから、今後もこのほかの所の餃子も買うとは思います。

けど、私にとってこの“和風あん餃子”特別な存在きらきら になりました。



...ひよこ どのくらい特別になったかは後日のブログに続くのでした。


《無添加》《国産厳選素材》《メタボリック症候群予防に最適!》夏目家の和風あん餃子2パックセ...    【お中元】《無添加》《国産厳選素材》《メタボリック症候群予防に最適!》脂肪が気になる方に...
食事 2パックセット 食事       食事 お中元に 食事





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.17 04:16:55



© Rakuten Group, Inc.