683322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月17日
XML
カテゴリ:家事その他
      


     さっき、長男宅から帰って来ました。
     姫1&2が二人ともウィルス性胃腸炎とかで、学校と保育園を
     お休みしたからです。

     もう大きい二人なので、そんなに手はかかりません。
     薬を飲ませて、お昼にトーストを食べさせて、お昼寝を  
     させて・・

     二人で揃ってお布団には入ってくれたのですが、
     なかなか寝てくれません。
     姫1が「これ読むと絶対寝るんだって。読んで!」と
     「おやすみ、ロジャー」という絵本ノートを持ってきました。

     子どもを寝かしつけるのはなかなか難儀ですが、この本を
     読むと、必ず眠りにつく、という話題の本で、私も興味を持っていた
     本です。
     どれどれ、と読み始めましたが、結構長いの。
     同じフレーズの繰り返しや「ゆっくり、ゆっくり」とか
     体が重くなってくる、とか、眠りに誘導していますが、
     日本語訳に苦心したのでしょうか、スーッとは入ってきませんでした。

     結果?
     読み終わったけれど、二人とも寝入りませんでした泣き笑い
     その後で、さんざんクスクス、ぐずぐずしながら結局は寝ましたが。
     
                時計 

     昨日の朝は、急に次男のお嫁さんから携帯電話
     姫①が熱を出した、預かってもらえないか、とのこと。
     珍しくフリーな日だったので、即OKして
     お世話していたのです。

     お迎えが来て、やれやれ、と思ったら、夜、長男から電話携帯電話
         いや~な予感。
     で、今日の予定をキャンセルして、朝から長男宅へ電車 

     こう重なると、おばあちゃん稼業は忙しいわからん
     でも、可愛いこどもたちの成長を見ることができて
     幸せといえば幸せウィンク
     そのためにも体力つけとかなくっちゃ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月17日 21時58分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[家事その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ヒメスミレ

ヒメスミレ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ヒメスミレ@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) sachiさん 生地が気に入ったので、安くな…
sachi@ Re:沈丁花が香ってる(03/02) エプロン、生地が可愛くて素敵ですね^^ …
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) ばななさんへ ばななさん、こんばんは。 …
ばなな@ Re:新しい年(01/01) おはようございます。 今年はおめでとうと…
ヒメスミレ@ Re[1]:新しい年(01/01) うみねこ物語さんへ 今年もよろしくお願い…

フリーページ

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.