244248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Violetの時々日記

Violetの時々日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

February 22, 2008
XML
100均をブラブラしていて

発泡スチロールなどのコーナーでこんな商品を発見!

木目調のコーティングがなされたカラーボードです。

(薄くて目の細かい発泡スチロールの様な素材)

P1110042.JPG



素敵♪
私好みのダークブラウンのプリントがされた薄いボードです。

よく出来てるなー、無駄に欲しい。。。と思い


 欲しい 

  ↓

 買いたい

  ↓

 買うための理由は?

  ↓

 壁に貼るくらい?

  ↓

 ・・・・・

  ↓

 トイレ改造!!



という流れで、壁紙として使用することにしました。

私は100均でお得だと思ったものを、
ひとまず購入してから使い道を考えることが多いです…ι




以前から今のトイレのレイアウトが気に入らず
壁紙をかえるため、薄くて安い木板を買うつもりでした。


板自体は安くで手に入っても
体に安心な塗料やワックスを買うのが大きな出費なので(へたに安い塗料は怖いから)

なかなか実行にうつせなかったところに出会った、このカラーボード♪



レジの方に確認して
『レシートがあって新品未使用・未開封ならば返品可能』
とわかったので、あるだけ全部買い占めました。

(お店で異なると思うので、これを鵜呑みにせずちゃんと確認してくださいね)

P1110040.JPG



今のトイレは

主人の部屋で使っていた無印のCDラックを捨てられず、
どうにか再利用しようと思ってのレイアウトですが

自分で考えておきながら、私は気に入りませんでした。


P1110064.JPG

 

P1060863.JPG


うちのトイレは薄くて柔なベニヤ板で出来ているので
つっぱり棚の圧によって、正面と端の壁に大きな隙間が生じ

いつトイレが壊れるか、棚が落ちてくるか、という不安がありました。


苦肉の策で安全のため、上部をつっぱり棒で押さえつける
という見かけもイヤ。。。効果なさそうだし。



主人を驚かせたくて

お仕事から帰宅後18:30からはじめ、

P1110081.JPG

主人の帰宅前、21:00にギリギリ完成♪


柔らかいのでカッターでスイスイ切れました。
ただし、ちょっとした衝撃や圧でキズや凹みが生じます。

キズつく覚悟で使ってください。

几帳面な方は、フロアタイル
の様にもっと固くてしっかりした素材を探した方がいいです。


鋲で打ちつける予定でしたが、
薄くて軽いので「きれいにはがせる両面テープ」を使ってみたところ、充分貼り付けられました。

これについては100均のものだと粘着力や、本当にキレイにはがせるか
が信用できないので、ホームセンターのものが良いと思います。

(私は生協のカタログで買ったものを使いました)



そして昨日、作ってみたものの
使い道に困ったワイヤーの棚をここで活用♪

こうなりました!

P1110094.JPG

P1110099.JPG

P1110100.JPG


材料が足りず、下部にはボードを貼ってません。

またカラーボードが手に入れば貼るつもりですが、
なくてもそういうデザイン、ってことに出来そうです。

今度のトイレ レイアウトは気に入りました。



主人、帰宅。

「・・・あ。うん、いいんじゃない・・・」


主人、前のレイアウト気に入ってたんだって…がーん!!




読んでくれてありがとう♪
読んだらクリックお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログへbanner2.gif

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2008 03:27:37 AM
[洗面台・お風呂・トイレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.