108667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SORROW LASTS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ビオレッタ37

ビオレッタ37

フリーページ

お気に入りブログ

ふぇいすとらいくの… ふぇいすとらいくさん
優しい支援のブログ 優しい支援さん
集まれ!世界のネタ… 文ちゃさん
ぼーいずびーあんび… しんごはねをね?さん

カテゴリ

コメント新着

ビオレッタ37@ Re[1]:どうもお久しぶりです(01/14) >通りすがりのゆとり世代さん こんなブロ…
通りすがりのゆとり世代@ Re:どうもお久しぶりです(01/14) 無理だろうけど、ちょっと言い返してみて…
シルエ@ Re:拝啓(09/15) しばらくTカンニ貸して下し^^
ビオレッタ37@ Re[1]:ドラクエ10おもろすぎwwww(08/08) sirueさん しるえさんも北海道来てたんか―…
sirue@ Re:ドラクエ10おもろすぎwwww(08/08) こんちゃーっす! 北海道行ってきましたよ…

カレンダー

2011.10.18
XML
カテゴリ:Gv結果
( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
先日、ビオレッタと言う名前について聞かれまして・・・

「ビオレッタっていうのはあのアニメからですかねー?」
 
「多分そうだと思いますw」
 
「赤毛のアンですかねー?」
 
「違いますなw(赤毛のアン・・・?)」

もちろん赤毛のアンというお話は知っていますが、

ビオレッタなんて出てきたっけ・・・?

そしてぐぐってみると↓

アン「ビオレッタは森にこだまする自分の声、ガラスの中の自分、ケティーモーリスのお友達よ。


ということらしいです。まずケティーモーリスって誰ですか

ホントの元ネタはこれです↓
虹のビオレッタ.jpg


これだけじゃ分からないと思うけどw
虹のビオレッタ   10頁 小四88年11月号(CMキャンデー発射機)
 ジャイ子が自費出版したマンガ・「虹のビオレッタ」をのび太とスネ夫に見せるジャイアン。スネ夫はおべっかを使ってこのマンガを誉めるが、ジャイアンにマンガを売りつけられそうになったので慌てて逃げ出してしまい、のび太も一緒に逃げようとするがポケットから持っていた500円玉を落としてもらったため、強引にマンガを買わされてしまう。ジャイアンはそれからもマンガを売りつけようとするが、友達はみんなすぐに逃げてしまい、それを見ていたジャイ子は自分に才能がないと思い始めてしまい、そんなジャイ子を想うジャイアンは絶対に本を売ることを誓うのであった。一方、ジャイアンにミニ四駆を買うためのお金500円を取られたと聞いて、自分のドラやき代も出資していたドラえもんは怒り出すが、自分がいろいろ道具を出しているのだからミニ四駆を諦めろと言い出し、どうしてもほしいのび太と言い合いになってしまう。そんなのび太に根負けしたドラえもんは仕方なく「CMキャンデー発射機」を出した。これに宣伝したい言葉を吹き込んでキャンデーを発射すると、それを飲んだ人はその言葉を連呼するようになるのだ。試しに「ミニ四駆」と言ってママにキャンデーを食べさせると、ママは会話の節々に何故か「ミニ四駆」という言葉を連呼するようになり、それを聞くうちに影響されてしまったパパは急いでミニ四駆を買いに行ってしまう。買った後に、なぜ自分が買ったのかと不思議がるパパだが、パパからミニ四駆をもらったのび太は早速空き地で遊び始める。そこに本の在庫を抱えたジャイアンがやってきた。ジャイアンは自信を失いかけているジャイ子のために何とか本を売ってほしいと土下座までしてドラえもんに頼み込み、仕方なくドラえもんも引き受けてしまうがどうすればいいのかわからない。のび太はCMキャンデーを使うことにし、通行人や先生、飼い犬にまで様々な人たちにキャンデーを食べさせ、CM効果でみんなにマンガを買わせていく。とりあえず安心するのび太だが、ドラえもんはみんなに無駄遣いをさせているように感じられて今一つ喜べない。しかしその場にいたマンガのコレクターと言う学生は、このマンガを描いた作者は今に有名になるかもしれないと話し、そうなると自費出版で出したこの本は、古本屋で十万円くらいの値打ちがつくかもしれないと話す。それを聞いた二人はマンガを売るのをやめ、たくさんの在庫を抱えて買いたがる人から逃げるのであった。 

なっがw 

ドラえもんのジャイアンの妹ジャイ子の漫画「虹のビオレッタ」からとったものでしたw

さらにこの「虹のビオレッタ」の内容がアニメ化されてるとかw 

内容全く知らんのですけどもねw

昨日はEXAでGvがありました音符 
お相手:トロピカルレモネーズ_H 様 11.10.18トロピカルレモネーズ_H紋章.jpg

TOP423だったかな??

EXA集まり↓
11.10.18EXA集まり.jpg
EXA参加:剣士2 物理弓2 WIZ2 BIS天3 姫1 悪魔1 霊術2 の13人2PT
相手側参加:物理弓1 WIZ2? BIS天1 シフ1 悪魔1 霊術2 の8人くらいでしょうか?

終始押される感じでした。

霊術さんが厄介すぎた・・・

常にこちらの真ん中に突っ込んできてスイッチを狙っていましたね。

立ち止まって攻撃する余裕もありませんでした。

また、火力が弓1 シフ1 しかいないのに、とてつもなく痛い・・・

とくにシーフさん。 投げさせると厄介だから初めから雨もっと降らしとけばよかったなぁ

完封されるペースでしたが、中盤くらいに お相手に剣士さんがいないのにシーフさんにシ
マーが回っていたので、
  
これはシマー要員がどっかで放置してるんじゃないか・・・? ということで捜索開始

結果見つかり 得点することが出来ました。 

そこから何人か連続で倒し得点できました。

う~ん、シマーなくてもシーフさん倒せる気がしなかったけどなぁ・・・

おかげで得点できたんですけどねw
  
11.10.18vsトロピカルレモネーズ_H.jpg

トロピカルレモネーズ_H 様 対戦ありがとうございました。




メインはやっとこさ749になりました!

オアシスで少佐さんとペアしたんですが、ソロで狩るよりうまいっすなw

まだ赤き血の方がおいしいんですけどねw

あ、あと 絶賛放置中だった 制限キャラの剣士を地下キャラにしました!

これで地下キャラ2体。

少しは装備改変も早くなるかな~

そんで昨日のドロップ↓ 
11.10.19イチンインソムニア.jpg 
ゴミかとおもーじゃん?? 


イチンインソムニア[Nx]

<基本情報>
- 攻撃力[61]~[153](1.60秒)
- 射程範囲 400
- 決定打[+0]%(#1:[1]~[1])
- 無限弾丸(#0:[1]~[1])
- ダメージ[+0]%[200]
- 知識[+0] [200]
- 最大ダメージ[+0] [30]
- コールド抵抗[+0]%[40]
- スキルレベル[+0] [4]
- 睡眠抵抗[+0]%[100]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [110]
- ダメージ[+0]%[50]
- 最終的なダメージ[+0]%[10]
- ダブルクリティカルダメージ[0]%増加[10]

<説明>
- 我慢できない痒みで不眠症に苦しんでいた名工が睡眠の欲望に負
けて作った手斧。名工の恨みのためか、所有者は、確実に眠りか
ら解放されるという。

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 693
- 力 212
- 敏捷 310

<着用/使用可能な職業>
- シーフ
- ネクロマンサー

 
四葉日記さんから勝手に転載w

よろしくなかったら誰か言ってください><

この基礎ダメの高さ・・・ 他のシフ武器と比べてもダントツです!

これは化けるんじゃないでしょうか!?(宣伝乙w)

実は少し前にも拾ったんですが、価値分からず40Mで出してたら即売れしてました・・・

今回はゆっくり売ろうw


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.19 12:27:15
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.