173416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Violettina/ヴィオレッティーナのクロゼット

Violettina/ヴィオレッティーナのクロゼット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2009
XML
カテゴリ:子育てのこと

*ご登録・ご愛読、本当にありがとうございます(^^)/*

 

今日でブログ開始100日め♪

ただ今のカウント13,560

 

毎日たくさんの方が遊びに来て下さり、わたしの想像を

超えたペースでカウントが進み、素敵な方々との出会いがありました!

本当にありがとうございます(^-^)

 

新たな出会いを楽しみに、そしてみなさまとの会話を元気の源に、

毎日書きたい事を書いちゃいます(笑)

これからもどうぞよろしくお願い致します(^^)/

 

*****

 

そんなおめでたい日、

保育園のHalloween nightに参加♪

ree in the wonderland

 

むすめはすっかり「不思議の国のアリス」の気分です(^-^)

今夜は温かくて良かった~♪ 

 

普通の幼稚園では考えられない、17:00スタートのイベント(笑)

毎年、ガールズはプリンセスになりたがるので、

半袖ドレスの下に長袖Tシャツを着せたり、マントを羽織らせたり、

防寒対策が大変なのです(^^;

 

*****

 

親子でコスチュームを着て、園から30分程度のパレード。

 

emily's mom

こちら、むすめのお友達Emilyのママ

お肌つやつやで女優さんのように美しい(^^)v

 

むすめの保育園の保護者は、ノリの良い人ばかりです(^^)

Halloweenは、親も子も先生もお友達も近所の方々も、

みんな揃ってコスプレナイトになっています(笑)

 

ちなみに、実はワタクシ達「親子でアリス」になっていました(^^ゞ

誰も写真を撮ってくれなかったのはナゼかしら(ぷ)

 

*****

その後、園に戻ってコンテスト~^^)/

 

司会の先生方

司会の先生もコスプレ♪

 

プライバシーの問題があり、以下ボケボケ写真でスミマセン!)

 

保育園のちびっこクラスは、ママに抱っこされたりベビーカーのままエントリー(笑)

年少~年長クラスは、一人ずつ前に出て先生のインタビューに答えます(^-^)

 

 blue star    green star

年中さんクラスはボーイズのみ                 年長さんはガールズばかり

 

red star    chee&ree

  年少さんもきちんと英語で受け答え(^^)          一般の部でCheeちゃんもエントリー♪(むすめは付添(^^)

 

今年も優勝を逃しました。 残念!(><)

 

*****

 

残念!と言えば、

Mikuが、体調不良でハロウィーンに参加できませんでした(TT)

大丈夫かな? 心配です。。

 

治ったら、みんなでHalloween partyしよう~(^^)v

Mikuは今年もコスチュームコンテスト優勝候補だから、早く元気になってね♪

 

*****

 

「どうせ優勝できないから」とエントリーを嫌がっていたむすめ(^^;

バカ親の父と母は、そこそこイケてると思っておるよ(^-^)

 

パパの選んだベスト      

父セレクトのベストショット(笑)        

 

*****

 

今年も遊びに来てくれたAyaさん親子

Cheeちゃんは今年オーロラ姫、王子は最後までウィッチ帽子を拒否(^-^)

 

ふたりとも普段着もとってもお洒落なんです!

 

Chee     prince

 

Cheeちゃんは、BonpointのワンピースViolettinaの「リバティ&ファーベスト」、

王子もViolettinaの「CHECK & STRIPEコーデュロイ&リバティかぼちゃパンツ」

しっかり愛用してくれています(^^)v

 

ちなみにCheeちゃんのベストの裏側はThorpeのパープル♪

thorpe

 

早起き王子は、眠すぎてエクトプラズム出ちゃってるので(笑)

ここでAyaさん親子とはバイバイでした(^^)/

 

 *****

                          さて、ファミレスで二次会♪

むすめは、2才で保育園に入った時、同級生がいませんでした(><)

2か月程度のお試し期間(笑)を経て、1才上の年少さんクラスに飛び級♪

お姉さんお兄さんに面倒を見てもらって、何とかがんばっていました。

(次の年は「留年」で、年少を2回しましたが(笑)

kids

その子たちと、遊ぶ眼差しは小さい時のまま(^-^)

 お互いの個性を尊重して、誰とも揉めない平和な世界♪

 

そんな世界になればいいな!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

ワンクリックのご協力お願い致します(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 31, 2009 12:36:04 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

luvree2393

luvree2393

Category

Calendar

Favorite Blog

【LifeStyle】フェイ… ほがらかこさん

もっと早く知りたか… ひより510さん

大人のワイドパンツ +lapin+さん

のんびり日々 ☆彡りおんさん
いちごいちえ ayumegumamaさん

Comments

 いつでも絶好調!@ Re:ただいま~!の巻♪(06/28) 絶好調です! (^_-)-☆ おやすみ!!…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 いつでも絶好調!@ Re:ただいま~!の巻♪(06/28) 絶好調です! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ…

© Rakuten Group, Inc.