映画・TV 毎日五千名に当たる♪♪楽天ブログラッキーくじ
016100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

おぎやはぎ迷

新着記事一覧を見る

全119件 (119件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

2006年09月05日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

雑に雑にココログに引越しました。
本当に雑です。
性格でるなぁ~~!
良かったら遊びに来てください(^_^)/~

凪いだ海は平穏か





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年09月06日 00時01分11秒
コメント(0) | コメントを書く

2006年07月21日
カテゴリ:生活一般編

プライベートでどうももやもやすることがあり
最近仲良くなった年下の男の子と飲みに行きました。

若いのになんか肝の据わってる子で、思わず人生相談したら
めちゃめちゃ説教された・・・グッサリ

自分に甘えてるだけだとか
言い訳すんなとか 
核心を突いたところまでその他イロイロ
見に覚えのあることだけにグサグサー。

何を代償にして何を得るのか
しっかり考えなさいよといわれました。
これは今の私にとってはとても重い言葉だし重く受け止めるべき言葉で
ガラにもなく深刻になっています。

自分の前の分かれ道がはっきり見える・・・
ダメな人間というのはこういうとき、誰から見てもダメなほうを選ぶのだそう。
当事者はきっと、こっちを選んだらダメになると解っている。
でも選んでしまうのはダメ人間だからかな。

決断するときが、近付いている。
良いほうに転ぶのか悪いほうに転ぶのか
どちらにしても人と人との繋がりで人生は転がっていく。
このタイミングでのこの男の子との出会い、しこたま説教されてグッサリきてるのも、
なにか意味があるのかもしれない。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月21日 17時28分22秒
コメント(0) | コメントを書く

2006年07月17日
カテゴリ:生活一般編

連休は友達の結婚式で博多に行ってました。
駅近くの、有名な建築家がデザインしたというおしゃれなホテルで、
招待客も多く豪華な披露宴でした。

友人の会社関係の招待客は20代後半の子が多かったのですが
皆とてもカワイイワンピースで、華やかで、福岡の子はおしゃれやねーと思いました。
今年4月に東京の披露宴に呼ばれたときは、
20代後半の女の子たちの地味さにビックリしたのですよ。
髪がそのままだったり、ワンピースも黒が多くて、スーツの子もいて。
田舎から来てる子のほうがよっぽど華やかで、「東京の人は披露宴で地味」という噂通りでした。
やっぱ地方色ってあるんだなー。

しかし意外なことにホテルが暑くてしょうがなかった!
普通ホテルの披露宴会場って冷蔵庫かよ!ってくらい冷やすので
冷え性の私はストール必須、時には厚手のカーディガンも持って行くのですが
そんな私でさえノースリで汗ばんでましたから、隣の席の友達は汗ダラダラで(^_^;)
新婦がホテルの人にいったら、「最低温度に設定しているのですが、皆さんの熱気で・・」
とか言われたらしい。ううむ、それにしてもよ。
翌日に行ったホークスタウンもほとんど冷房が効いてなかったし、
博多の街は総クールビズなのか?それとも暑すぎて冷房能力の限界を振り切っちゃったのか?

二次会でのはなし。
新郎側の友人は体育会系でとにかくノリが派手。それは良いけど
許せないと思ったのがタバコ。
同じテーブルにに妊婦がいたのだけれど、その子の隣に座ってる男が
「吸ってもいいですか」と聞きもせずにすぱぁ~すぱぁ~と周りに撒き散らすように吸うのですよ。
「吸っていいですか」と聞かれたら「いいですよ」と言うしか無いんですけど、
でもちょーーっとデリカシー無さすぎなんではと。
その後、その男の子たちとの会話の中で「タバコを吸う人がダメ」とチクリと言ってやった。
嫌味だったけど・・嫌味だったかな・・・








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月17日 17時17分47秒
コメント(0) | コメントを書く

2006年07月14日
カテゴリ:おぎやはぎ

なんか、小木さんの調子が、最近ヘンですね。
悪いっていうんじゃなくて、ヘンに発言するし、ヘンに受けるし(笑)
こういうの(小木を前に出すの)も、矢作の戦略なのかしら?と邪推し
彼の奥深さを勝手に妄想して過度な期待をしそうになる今日この頃です。

ロンハーの格付け、「異常コンビ愛」はネタに移行しつつあり、
なんか良い傾向だなと思いました。
しかし田中の「甘えんぼキャラみたいなの」発言には笑ったなぁ
私は「男ブリッコ」と呼んでるけど
あれは並みの男が意識して出来るもんでは無いのよ。天性。
矢作ならでは。
飯島姉さんが「兼ちゃん」と呼んでるのがチョイと気に入らなかったケド・・・
仲良しなのは解るけど、TVなんだからー

田中が小木のエピソードを語っているときの小木スマイルが
なんかすごくて頭を離れないっす。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月14日 14時51分52秒
コメント(2) | コメントを書く

2006年07月13日
カテゴリ:美容・健康編
美容院に行きました。
1人のスタイリストさんのみがシャンプーからカラーからやってくれるお店なので、
なかなか予約が取れなかったです。
ボーナスが出る、夏の前のこの時期、おなごは髪を切りたくなるらしい・・・

私は美容院ヒッピーでして。
大半の人がそうだと思うのですが、リピートするかどうかって、
サロンではなくてスタイリストで決めますよね。
技術は正直良くわかんないから(稀にええーーっ、てのもあるけど)
まあ「話の感じ」とかで決めますよね。
1時間とか赤の他人と話さなきゃなんないわけですから・・・
マニュアルどおりの接客してる人って(アシスタントに多い)、ホントに知りたくて聞いてるんじゃないのがありありなのに、何でプライベートをベラベラしゃべらなきゃなんないのかと・・


なので、私の中では、自然に対話してくれるスタイリスト=好きです

でも、稀にこの人いいなと思って2-3回通うと、何故か必ず辞めてるんですよ!
お店を辞めるときって、お店のお客さんには連絡しないっていう決まりごとがあるみたいですね。
聞いても教えてくれないし。(当たり前か・・・)


そんなこんなでヒッピーになってたのですが
最近久しぶりにリピートしたいスタイリストさんに遭遇。
6つくらい年下の男の美容師さんですが、全然媚びないの。
無口でなく。おしゃべりでもなく。ずけずけ入り込んでもなく。すごい自然。
「僕はお世辞は言わない、ありのままの自分を気に入ってもらうしかない」
みたいなことを言ってて、感心というか共感しましたね。


私が、「ありのままを出す」のが人間関係を築くのに重要なファクターだと気付いたのは
実は2~3年前。
開放した自分を受け入れてくれる人とは、深い関係になれる。
でも、しょっぱなで気取っちゃったらなかなか難しい。特に男女関係。
相手がどんどん幻想に似たものを描いてるような気がしてならなくて
その期待に応えようと頑張って、疲れて、悪循環。
ほんの些細なことで気持ちが一瞬で冷めることを私も知っているので
自分が相手に対して冷めることより、相手に冷められるのではという恐怖があって、
疲れる疲れる。
そんなことを最初っからとっぱらえる相手っていうのが、ごく稀にいるもんです。


話それました。
そのスタイリストさんに「髪伸びるの早いですねー!」って言われちゃった。
平均より1.3倍くらい早いらしい。1.3てびみょー
薄々気が付いてたけど、やっぱりかー。まあ、気兼ねなく髪ガンガン切れるから
良いんですけど。その分特にカラーにお金がかかるけど。
あと、頭皮がすごく固いらしい。これは良くないですよ、抜け毛につながります、と。

これも絶対、首のせいだ!







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月14日 16時06分28秒
コメント(0) | コメントを書く

2006年07月12日
カテゴリ:美容・健康編

2~3ヶ月前から耳の聞こえがおかしな日があり、
そんな日は朝起きあがった瞬間に 奇妙な耳障りを感じていました。
特にキツイのが車の振動音で、頭中に低音が響いてすごく不快。
聞こえないというより、聞こえすぎという感覚で、
テレビやステレオも、低音の音量をしぼったりしてました。

とはいいつつ、そんな症状も1~2日で治まり、3週間に1回くらいの症状なので放置していたら
先日突然座ってられないくらいの眩暈に襲わてすぐ吐いちゃいました。
まぁ一晩寝たら治ったんですけど、さすがに慌てて病院行きました。

お医者さんは軽く耳の中を覗いただけ、あとは詳しく聴力検査。
結果、悪いと思ってた左耳だけじゃなくて、右耳も低音の聴力が低下してるとのこと。
あららショック。眩暈はその弊害だとか。
診断は 低音性なんちゃら難聴(はっきり覚えてないという・・・)で
しっかり薬を飲んで治してねvとのこと。
ただ、対処は出来ても今後繰り返される可能性が高いらしい。

なんせ眩暈が強烈だったもので、
夜、うちでだったから良かったものの、出先でこんな症状が出たらえらいことだと。
なんか怖くなりました。
流石厄年・・・いろいろありますな。

原因は、肩凝りやストレスと言われてて、まあ、原因不明みたい。

でも私が思いますに
私、首が悪いと思うんですよ。
いろんなものの循環が、首で滞ってる感じがとてもするんです。


会社の先輩が、あらゆる病気の原因が「骨のずれ」だという整体道場?みたいなのに通ってて、
私が不調を愚痴ると、骨盤が開いてるだの首が歪んでるの、必ず骨原因なことを言われるのですが
もう、同調せざるを得ない感じ。ホント首おかしい。
かといって先輩が行ってる道場?は
自分で毎日体操しなきゃならんのに月2万もかかっておまけに高い器具もしこたま買わされて
どーもぼったくってるとしか思えんので行きたくないし。

でもこの首は何とかしとかないと
この先ヤバイことになりそうな悪寒です!






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年07月14日 15時22分33秒
コメント(0) | コメントを書く

2006年06月28日
カテゴリ:おぎやはぎ


リンカーン
芸人を長期にわたりCCDカメラ100台で隠し撮り。
前から思うが、この番組の制作費はどうなってんだ。
ひな壇芸人達はボランティア出演なのか?


さまぁ~ず三村・フット岩尾・雨上がり宮迫・品庄品川・おぎやはぎ小木というメンバー。
常軌を逸した行動でポイント獲得、最高芸人(最低人間)を決めるという試み。

ここで小木をチョイスするところが素晴らしい・・・!
きっと小木クオリティを発揮してくれるハズと期待したら、やはり期待を裏切らない男がここにいる。
落し物の100万円をこっそり楽屋に持ち帰り、
「おうおう」と予想どおり矢作に相談。
矢作もまた期待を裏切らず(?)「お前拾ったから70万な」と訳のわからない理論で小木を丸めこみに入り山分けしようとする。
仕掛け人が登場すると、しどろもどろしながらも「数えてあげてたんですよ」的上から目線の言い訳。
矢作がねずみ男に見える・・・
しかしこれマジだったらヤバイよね(~_~;)

ちょうど「ライブ!君の席」を見返したところだったので非常にタイムリー。
楽屋に入ってきた小木が「何とかしてよ矢作ちゃん」とか言い出しそうで(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年06月28日 14時52分37秒
コメント(2) | コメントを書く

2006年06月14日
カテゴリ:おぎやはぎ
ブス恋。
今週、隠れキャラが登場しましたね。
シンガーの、MIYU。
超パンチの効いたルックスなんですよー
とドラマ中度々話題に上ってた人物。ハテ?と思ってたら、
おぉ、ブスのご本家、大島美幸が登場ですか!(多分)
ドラマの挿入歌(MIYU名義)も大島が歌ってんでしょうね。(多分)

さえないルックスの女の子が恋をして綺麗になって・・・というシンデレラストーリーは数あるものの、
女優ではない、本当のブサイクをヒロインに起用したのは大きい。
とはいえ、森三中の3人がブサイクかどうかは今となっては判断が難しいのだけど・・・
ドラマ中の村上に至っては本気で可愛く見えてくるので不思議。思わず応援してしまう。
これは女子特有の感覚なんだろうか?

男子が「女が合コンに連れてくる『すごくカワイイ』女友達はたいていブサイク」という定義を良く言うが、
これは計算でも何でもなくて(中には計算の子もいるだろうが)、友達として真剣にカワイイと思っている。
というかカワイイと感じている。
のだと思う。

はっきりいって、女友達の多少のブサイクは見慣れる。
顔はどうあれ、その子のバックグラウンドや性格を知ると、だんだん本気でカワイイと感じるようになる。
逆に、どんなに美人でも性格的に合わなければカワイイとは感じない。(綺麗だとは思うがカワイイとは言わない)
まあ・・・普通、友達を「この子ブサイクだなぁ」とは思わないけどね。
知り合いから友達に昇格した時点で、客観的視点では無くなっているのだと思う。
というわけで、女子にとっては『友達=いい子=カワイイ』なので、
合コンに連れてくる『すごくカワイイ女友達』はお勧め品として受け止めて欲しいものだ。

男の人にはこの感覚無いのかな?お勧めの男友達は単純に「いいヤツ」で表現されるのか・・・
「カワイイ」というのは女子特有の感覚なのかも。

矢作を「異常にカワイイ」と感じるのもやっぱり女子的感覚なんだろうな。
男の人はカワイイとか思わないだろうし。

なんかこの人たち面白い

なんかこの人たち気になる

ついつい見ているうちに矢作に見慣れる

出演しているTVを全てチェックしなければ気がすまなくなり
どんどん矢作をカワイイと思いはじめてくる
(同時に自分の目がおかしいのではないかと疑問に思いはじめる)

小木の気色悪さに目が離せなくなる。(小木は見慣れないのだ)
矢作は面白いしカワイイし理想的な男性だと確信してしまう。

というのがワタクシの現症状でございます。

初期段階から小木と矢作を同じように追いかけているのに、
矢作だけに「カワイイ」称号が付く(見慣れる)のがまた不思議なこと・・・
個性ですなぁ。
小木はいつまでも見慣れない存在でいて欲しいな。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年06月14日 16時34分15秒
コメント(0) | コメントを書く

2006年06月11日
カテゴリ:おぎやはぎ

土曜の午後にさんま御殿の再放送をやってまして。思いがけずおぎやはぎ登場。
小木メガネが緑だったので、2年くらい前なのかな?

「密かに決め付けていること」みたいなテーマで、
小木:「独り暮らしで犬を飼っている女は絶対同棲している」
矢作:「御輿を担ぐのが好きな男はナルシスト」
というようなことを話してました。

矢作は小木の地元で御輿を担がせてもらったが
周りのあまりのテンションの高さにどん引き。
あれはナルシストゆえの行動なのだと。
それ以来御輿が好きな男は基本的に信用しないと。

でも小木は御輿が好き。なんで小木とは友達なんだろう?
小木に何故御輿が好きかと聞くと、「御輿を担いでるときは、女に抱きつけるから」
という答え。あー小木は大丈夫だー。と思ったというエピソード。

そこで小木の 「俺 御輿担いでるときは 前の女の髪の毛を口の中に入れたりして楽しんでる」
という変態発言。
さすがの小木クオリティ。

今日ご飯を食べに行った友達が偶然これを見ていたらしく
「髪の毛を口に入れるというのはネタかもしれんけど、この発想は変態だ、普通そんなことは思いつかない」と小木をベタ褒め(?)

「そうそう、本当は小木はすごーーーく面白いんだよ!変態だけど」

と お笑い好きでもなんでもない友達に力説。

彼女はTVでおぎやはぎを見かけるとたびたび「この2人はホモ?」というメールを送りつけてくる。
今回も、密かに小木を褒める矢作という二人の図がホモくさい!と思ったらしい。

彼女が言うには、今のおぎやはぎ人気は 最近ネタにしているホモくささに一因があるのではないかと。
裏で腐女子市場が動いているのではないかと。
しかし、おせじにも「男前」とはいえない2人、強いて言えば「キモ」部類、しかもオッサン。
そんな2人に萌える女子がいるのか?と。
断言するが、私はおぎやはぎに萌えてるわけじゃない。
矢作の異常にかわいいオッサンぶりには萌えを感じることもあるが、腐女子的萌えでは断じて無い。

が、彼女は、腐女子じゃなくとも、男同士が仲良くしている図を嫌いな女子はそういない、
女子の深層心理に訴えているんだよ!と。
彼女は腐女子ではないがヘビィな腐女子友がいるらしくやけにこの方面に詳しい。

なんだか・・・ちょっと納得してしまい・・・
うまく言えないけどなんとなく複雑なのだった。



















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年06月12日 01時11分59秒
コメント(0) | コメントを書く

2006年06月06日
カテゴリ:おぎやはぎ

くりぃむナントカ で 有田待ちの矢作さん。
楽屋ですっかり昼寝中です。
眼鏡をはずし・・・両手を足に挟んで・・・うおぉ~寝姿がカワイイ!
でも顔はTVに出して良いのか戸惑うほどの老け顔!
生半可な矢作認識では誰だか解らないんじゃないだろうか?

昼寝しているうちに(しかも有田を待っているうちに)
友近の罰ゲームのビンタの身代わりにされてしまった矢作さん。
寝ぼけて眼鏡をかけようとするが、(ビンタするので)「眼鏡はいいから」とさえぎられ
結局一度も眼鏡をかけずに番組に登場という珍しいことに。

訳のわからないまま音声スタッフに思い切りビンタされ
「痛いよ~、もうヤダよ~~」というお馴染みの甲高いオタケビで
痛いけどおいしい出番でした。
ただしTVを見た人がおぎやはぎ矢作だと認識できればの話。

おぎやはぎが売れてきた証拠だと思うけど、
最近身体を張った仕事も増えてきましたね。。
週遅れの雨トークにたけし軍団が出ていましたが
みんな骨を折ったとか糖尿病になったとか、昔の芸人さんはハンパなく身体を張ってたのですね。
でも彼らはそれを勲章だと感じている・・・確かにあの頃のTVはすごかった。
問答無用のタテ社会だし、たけしはその名の通り殿だった。

今はそんな風潮じゃなくて、先輩に対し「間違ってますよ、嫌ですよ」とハッキリ拒絶できる
おぎやはぎのような芸人も売れる時代になってきた。
TVでほとんどネタをやらなくなった今でも、おぎやはぎの笑いが新しいなと感じるのはそういうところで、
ハッキリ拒絶するくせに印象が悪くないし、逆に拒絶を笑いに昇華させている。
自分のしたいようにしているようでいて、先輩に好かれている感もある。
そういうスマートさもうけてるんだと思う。
有田にはっきり「あいつは使いやすい」と認められた矢作の処世術。
でもおぎやはぎは「使いやすい」で終わる芸人になってほしくないの~(そこは小木ちゃんがカバーやね)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年06月06日 15時21分00秒
コメント(3) | コメントを書く

全119件 (119件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 12 >

新着記事一覧を見る

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

パンツ脱いで土下座!海老蔵@ パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携帯で撮られていた! パンツ脱いで土下座!海老蔵、その姿を携…
8ナギル8@ Re:本の発売イベント行かれますか?(07/14) おはぎさん 情報ありがとうございます! …
8ナギル8@ Re:お久しぶりです…(06/28) ぁさ子さん おひさしぶり~♪ 放置ぎみの…
ぁさ子@ お久しぶりです… 最低人間決定戦(違、私も見ましたよ~♪ …
おはぎ@ 本の発売イベント行かれますか? 2006年7月23日(日)16:00~ブックファー…

バックナンバー

2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

ニューストピックス

フリーページ

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.