243731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

年子ママの子育て日記

年子ママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Favorite Blog

マリモの日 New! ナカムラエコさん

子育て終えて ももティさん
お気楽主婦のお部屋 うさぼー。さん
**commonplace** sun*greenさん
ぶぅの小屋 なべ01317353さん
おさるのママの楽し… saru4351さん
あーちゃんとあーく… eaiさん
うららか日和 Liraraさん
ちびモンスターず cnomixさん
楽天オヤジの放置日記 楽天オヤジmakotoさん
May 20, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ
本日はおもちゃのまち バンダイミュージアムに行ってきました~♪

バンダイミュージアム P1020717.JPG

栃木県に『おもちゃのまち』って住所の場所があり、そこにバンダイの工場などがあります
今日いった場所は4月にオープンしたばかりのミュージアムでとってもきれいでしたよ♪
なぜここに行ったのか!パパの大好きなコレ↓があるからで~す

P1020689.JPG

「原寸大:RX-78ガンダム」全高18メートルという巨大なモビルスーツですよ!!
以前姉一家が近くに出かけた際に教えてくれてパパが行きたくてたまらなかったんですよね~
もちろん何枚も写真撮りましたし **テレテレ**(*' '*)**テレテレ**

P1020688.JPG

デジカメで撮り・・・自分の携帯で撮り・・・本当に好きなのね~
たまにはパパのためのお出かけもいいかもね (´-ω-`)う~ん

でもね~これだけでは子供は納得いかない!?ガンダム以外に何があるの?
バンダイだけあって今まで発売してきた多くのおもちゃがありました♪
しかし手を触れることは出来ず・・・う~ん博物館ってつまらない???

P1020691.JPG P1020693.JPG

ちょうど「すばらしき世界の鉄道模型展」をやっていました!
電車好きの長男くんはもう夢中~ (*☆▽<)w。°ゎくゎく◇◆◇◆
ものすごい数の鉄道模型があり興味のない私でも少々興奮してしまいました♪

P1020696.JPG P1020697.JPG

こちらは「鉄道ジオラマ」とてもリアルにヨーロッパの町並みを再現しています
幅6メートル×奥行2メートルの大きなスペースで圧巻でしたよ!!

おや?長女ちゃんは?って思ってます???着く直前に寝てしまったんですよね~

P1020699.JPG

正直女の子にはあんまり楽しくないかも・・・寝ててくれてラッキ~♪
バンダイミュージアムとはいいつつも、アンパンマンなどの展示があるわけでもなく・・・
もう少し手広く展示してくれたら楽しいのに~って思ってしまいました
オープンしたてってこともあるのでしょうが、日曜日なのに空いてたし ( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1020707.JPG P1020715.JPG

やっとプレイプールでアンパンマン見つけた!
今日一番の笑顔見たんですけど~子供にはやはりアンパンマンだね!!
あぁ~アンパンマンミュージアム行きたい。。。

  

一通り回っても1時間かかりませんでした・・・
最初400円って安いな~って思ったけど納得の料金かも。。。
お近くの男の子ママは一度行ってみてはいかがでしょうか?
こんな紹介じゃ興味わかないかしら (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2007 09:18:40 PM
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.