493290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生が豊かになるビジョントレーニング

人生が豊かになるビジョントレーニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 去年の年末、検査させていただいたSくん小学3年(関東在住)お母様より
とても嬉しいお便りをいただきました。眼の動き、形の認知力が弱かったお子さんです。
ご紹介させていただきます。 
「昨年12月26日に、視覚機能検査をしていただいた
Sの母です。その節は、大変お世話になりました。

あれ以来、先生に教えていただいたトレーニングをかかさず毎日続けて
います。トレーニングを開始して、もうすぐ2ヶ月になるのです
が、1ヶ月を過ぎる頃から目に見えて成果が出てきましたので、
ご報告致します。(少しでも先生のデータとなれば嬉しいです)

【ここ1か月のトレーニングの内容】
 1.ビジョントレーニング体操(you tubeの北出先生監修の動画をかけなが
ら)
 2.ゴムのついたお手玉で指さしとキック
 3.子どものビジョントレーニングのワークブックを使って
  ・PART 1から1ページ(なぞりがき)
  ・PART 2から1ページ(3Dビジョンはまだやってい
ません)
  ・PART 3から3ページ(文字を読むページを2ページと数字
さがしを1ページ)
  ・PART 4 ボディーイメージから4ページ
  ・木製パズル「アボロ」2~3パターン(見本が見えにくかったよ
うなので、拡大コピーしたものを見ながらやっています)

【成果】

・昨年6月から練習していたサッカーのリフティング回数が急激に伸び
ました!

  6月の最高記録 9回、
  7月19回、8月20回、9月37回、10月
44回、11月54回、12月37回
 (12/27よりビジョントレーニング開始)
  1月の最高記録(1/31) 103回
  2月3日125回、7日200回、13日310回、
17日410回、18日550回、19日750回

*以前からコーチに「ボールを見ないで蹴っている」と言われていまし
た。その状態で50回できたのは相当努力したんじゃないかと言わ
れていましたが、ビジョントレーニングを始めてからの記録の伸び方が
驚異的で本当に驚いています。本人もどんどんできるようになるのが、
嬉しくて仕方がないようです。ボールが以前よりよく見えるようになっ
たことと集中力がついてきたように思います。

・文字が揃ってきました。
  漢字ノートの文字が以前より丁寧に書けるようになりました。とめ
やはねも意識できるようになってきました。
  算数の計算式を書くときに、以前は指摘しないと行を揃えなかった
のに、自然に行を揃えて書けるようになってきました。
  書道の文字のバランスが以前よりよくなったようです(担任の先生
からお聞きしました)

・生活態度が落ち着いてきました。
  担任の先生から、以前より落ち着いて話を聞けるようになったと言
われました。
  書道道具を以前はぐちゃぐちゃに入れて帰ってきましたが、きちん
と整頓して入れて帰ってくるようになりました。

先生のところに伺ってから、本人と家族の意識が変わりました。

Sは今まで、自分ではすごくがんばっているのに、みんなから「怠け
ている」と言われ、一生懸命練習しているのに成果が出ないことでどん
どん自信をなくしていました。私も「努力をすることが大事なんだよ」
と言い続けてはいましたが、Sが自分なりに一生懸命努力しているの
はわかっていましたので、能力不足なのかと諦めかけていました。
先生に検査していただいて、すべての原因がわかり、Sも私たちも以
前より前向きになりました。トレーニングをすることにより今よりいい
状態になるという意味がわかり、今までもやもやしていた気持ちが救わ
れたようです。トレーニングも楽しく毎日がんばっています。「オレ、
ビジョントレーニングやってるからね!」とみんなにも誇らしげに言っ
ています。少しずつ自信も出て来たようです。
先日、個人面談で担任の先生に北出先生の本をお見せして、ビジョント
レーニングについてお話をしました。もうベテランの先生ですが、ビ
ジョントレーニングの事は全くご存知ありませんでした。お話をして以
来、先生のSを見る目も変わってきたと思います。そしてここ1ヶ月
のSの変化に先生も驚いているようです。
これからお友達や学校の先生にビジョントレーニングのことを話して少
しでも広めたいと思います。」

Sくんの2ヶ月のがんばりに心から拍手を贈ります。サッカーも勉強もこれから

ますます よくなるでしょう!! 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月21日 06時54分46秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっとりくん2005

はっとりくん2005

お気に入りブログ

知路の家 知路さん

コメント新着

はっとりくん2005@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/13) strawbelly20さん >おかげさまで息子は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.