493297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

人生が豊かになるビジョントレーニング

人生が豊かになるビジョントレーニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、嬉しいお便りを関東のお母様からいただきましたが
またまた嬉しい続きをいただきました。

「春休みは忙しくて毎日はできませんでしたが、
1.指を広げて目のジャンプ
2.指でより目の練習
3.ランダム読み
4.幼児用の迷路のワーク数枚
5.パズル(アボロとかロンポス)
6.くま歩き(最初、右足と左手を同時に出す事ができず、苦戦!練習してできるようになりました)
7.ボール投げ、キャッチ(バランスボードに乗ったりしながら)
などなど…できる範囲でがんばっています。
体の動きやバランスもまだまだ悪いので、目と合わせてトレーニング方法を教わってやっています。


私が気付く効果については、以前にお知らせした時ほどの急激な伸びはありませんが…
サッカーに関していうと、明らかに以前よりうまくなりました。試合でもゴールが決まるようになりましたし、以前はボールを空振りすることがあったのですが(時々ボールが2個に見えていたようです)それがなくなり、ボールコントロールがよくなりました。他の親御さんからも「最近、すごく上達したね!」と言ってもらえるので、たぶん効果が出ているのだと思います。
それと以前はコーチが言っていることをあまり聞いていなかったのですが、最近はすごくよく聞いて覚えて帰ってくるようになりました。サッカーノート(試合や練習の改善点や感想等を書く)があるのですが、以前はまったく書けなかったものが、最近は自分で書けるようになってきました。文章力はまだまだですが、自分で考えられるようになってきたように思います。

小学校では担任の先生が変わり、少し心配していたのですが、北出先生の本をコピーしたものを前担任の先生が新しい先生にお渡しして下さってたようで、「がんばってるんだね」と声をかけていただいたようです。来週、懇談会でお会いするので、詳しくお話してこようと思っています。


北出先生にお会いしてから、まだ3ヶ月少しですが、生活はめまぐるしい程に変化しました。トレーニングという言葉も大好きなようで、やる気に満ちています(笑)!
ビジョントレーニングは、きちんとトレーニングすれば、すぐに成果が表れますね。体の動きなんかは、本人にしても家族にしても目に見えてわかるので、ますますやる気もでて、一石二鳥です。これからも地道に続けていけるように、がんばりたいと思います。」

ありがとうございます。
トレーニングという言葉に関して、肯定的にとらえてがんばってもらえている
ことが嬉しいですね。大人でもトレーニングというと何かしんどいな、とか
思ってしまうのですが。
一つの壁を乗り越えたことで、これからの人生も
壁が出てきたときも乗り越えていけると思ってもらえたら
本当に嬉しいです。ビジョントレーニングだけではなくて、世の中には
いろいろな便利なツールが
あります。それらを上手く利用しながら壁は乗り越えていくことができるということを
伝えていきたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月18日 10時35分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はっとりくん2005

はっとりくん2005

お気に入りブログ

知路の家 知路さん

コメント新着

はっとりくん2005@ Re:今年もよろしくお願いします。(01/13) strawbelly20さん >おかげさまで息子は…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.