1799511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月14日
XML
Jリーグ20周年記念のクロニクルベストの締切が明日の15時に迫っています。

個人的には、一番気になるのはベストゴール。
現在1位は鹿島のレオナルドのスーパーゴール。
スーパーでありビューティフル、とにかく凄い。
当時は間違いなく世界の一級品の選手が、Jリーグにいたし、このゴールも強烈に記憶に残っています。
その他のゴールも記憶に残るものばかり。

ただ、こういう時少し悲しいのは、ヴィッセル神戸が蚊帳の外であること。
在籍歴のある選手がノミネートされても、神戸時代の功績じゃないのは明らかだし。
仕方ないといえば仕方ないけど、次の30周年は、少しぐらい絡めるように期待したいです。

あと個人的にベストと言うか、思い出のゴールを挙げるとしたら、これ(2:12ぐらいから)かな。

2007年11月24日 第33節 ガンバ戦(万博)茂木弘人ロスタイムゴール

正直何てことの無いゴールかもしれない。
別にスーパーでもビューティフルでもない。
Jリーグの歴史上で重要性は、ほぼゼロのゴール。
神戸の歴史に限っても、特筆すべきゴールでもない。

でも、自分にとっては大きな意味を持つ思い出のゴール。
自分は神戸の人間なんだと気づかせてくれた、大事な大事なゴール。

憶えてる人もいるかもしれないけど、このゴールでガンバの優勝は完全に無くなった。
このゴールが決まるまで、自分は大阪の人間だと思ってた。
神戸に長く住んでいても、出身地である大阪の人間だと思ってた。

だからガンバが勝つほうが、優勝するほうがいいと思ってた。
この時点では、ヴィッセルのサポーターでも、もちろんなかったし。

でも、テレビでモギゴールが決まった時、意外なことに喜ぶ自分がいた。
相手はどこだか関係なく、神戸が点をとって喜ぶ 自分がいた。

その時気付いた、もう自分は神戸の人間なんだなと。
そして思った、自分の気持ちに正直に行動したらいいんだと。

自分の人生でこれ以上のゴールはあり得ないな。
このゴールは絶対に忘れないよ。
ありがとう、茂木弘人。
お前のゴールこそ、私だけのベストゴールだよ。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月14日 21時43分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.