1797690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年06月02日
XML
カテゴリ:YBCルヴァンカップ
神戸 2 - 1 仙台
   【得点者】神戸:森岡亮太(1分)    ペドロ ジュニオール(90分+3)
                 仙台:藤村慶太(37分)

CIMG0760.JPG
自力ではなかったけど、ライバルチームが苦しむ中きっちり決めた。
決勝トーナメント進出を、20年目のシーズンで初めて決めた。
ほんと歴史を創ったんだよな、俺たちは。

image.jpg
まるで優勝したかの様に、水かけして大はしゃぎ。

たかが決勝トーナメントぐらいでとも言えるけどね。
でも、それぐらい喜びが大きかったのは事実。

タイトルを何度も穫ってきたようなクラブのサポーターからしたら、笑ってしまうような光景かもしれない。
まだ胸を張って何かを成し遂げたと言うには、一般論では早すぎるのかもしれない。

でも、いいんじゃない?
これが俺たちだし。
これまでの実績からしたら凄いことだし、はしゃぐだけの理由はあるよ。

後で分かったけど、結果論としては、あのまま引き分けでも良かったんだね。
ただスタジアムでは、情報を遮断してたので、かなりハラハラした。

引き分けで突破するという締まらない決め方もありえたけど、それが避けれて何より。
ほんと、去年の昇格決定の札幌戦のようにならなくて良かった。

こんなドラマティックな決め方も出来るなんて。
何か凄いね、今年の神戸は。

決まった瞬間だけど、絶対泣くと思ってたけど、意外にも涙は出なかった。
周りでは、喜びのあまり泣いてる人もいたけどね。
ほんと試合前の気持ちの高ぶりを考えると、自分でも信じられないぐらい冷静だった。

やっぱり決勝トーナメントに行くことが、目的ではないし。
あくまでタイトルを穫ることが目的だから。
カッコつけ過ぎな気もするけどね。
でも今の俺たちなら、もっともっと上を目指せる気がする。
だから11月8日の決勝まで涙は取って置きます。

それにしても試合は厳しかったね。
1分で先制したときは、楽に5~6点は取れると思ったけど、やはり現実は甘くない。

押し込まれる時間帯の方が長かったし、決定的なピンチも多かった。
3点ぐらい取られていても、おかしくない展開。

試合前の「倍返し」宣言とは真逆の苦しい展開。
ただ、はしゃぎ方や盛り上がりとしては「倍返し」だった。
試合後はホームだと、数年に一度あるか無いかの大はしゃぎだったし。
その点だけに限れば「倍返し」どころか「10倍返し」だったのかもしれませんね。

ほんと良い試合だったね。
外国籍選手や新戦力だけじゃない全員でつかみとった勝利であり、決勝トーナメント進出だったし。

前半戦を最高の形で締めくくった。
結果もムードも最高、ほんと言うこと無いね。
幸せ過ぎて、ちょっと怖いね。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月02日 19時10分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[YBCルヴァンカップ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.