1799042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月18日
XML
この土曜日はアウェイでのガンバ大阪戦です。
初めての吹田スタジアムでの開催ですが、スタジアムそのものの評判は上々のようです。
ただ、一つだけ気になるのがアクセスのこと。
特に帰りの混雑は、かなり気になる。
悪条件が重なると、帰りは地獄との噂も聞こえてくるから。

状況を解説したガンバサポーターのサイトが参考になりそうです。
・「日本一の観戦環境だけど帰りは大変」な吹田サッカースタジアムからの脱出方法【徒歩編】

プラス一時間、スタジアム出るのに一苦労、道も大混雑、改札制限で延々待たされるなど恐ろしい言葉が並びます。
特に我々神戸サポーターは、アクセス良好なノエスタで飼い慣らされているので、余計に恐怖心を感じます。
まさに「行きは良い良い、帰りは恐い」の世界かと。

一番確実なのは、最寄り駅のモノレール万博記念公園駅を避けて、阪急やJRの駅まで歩くことのようです。
ただし、一例目の阪急山田駅までで2.8㎞(40分程度)かかる。
当然最寄り駅ではないため、かなり遠い。
これをノエスタで当てはめてみると、ノエスタからJR新長田駅まで歩くのと全く同じ距離。

私たちは年1回ですが、毎試合となるとさすがに厳しい距離。
余程歩くことが好きでもない限り、毎試合新長田まで歩くことを想像すると、さすがにこれは罰ゲームみたいなもの。
ガンバサポーターの義理の兄が「前が良かった。万博に戻して欲しい。」と嘆いていたのも頷けます。

その他にも行き方としては、バスや車などの選択肢があります。
ただ、バスの本数の問題や、駐車場から出るのに時間がかかるなど、絶対にこれが快適というものはなさそうです。
行きよりも、かなり時間がかかるのは間違いなさそうですし、どちらにせよ覚悟は要りそう。

せっかくの機会なので、今回は一番厳しいルートで行きます。
疑獄の帰り道になるのは間違いないけど、正面突破で最寄のモノレール万博記念公園駅を目指します。
駅への入場規制も含めて、どれだけ混むか、吹田スタジアムの帰路の地獄ぶりを堪能したいと思います。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月18日 18時04分34秒
コメント(4) | コメントを書く
[ヴィッセル神戸雑感] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.