1799505 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年09月21日
XML
少し時間が経ちましたが、柏戦の続きを。
image.jpeg
今季のリーグ戦では唯一のユニバー開催でしたが、場外もイベントで賑わいました。

image.jpeg
スタグルはプルコギロール(700円)を。

プルコギをチヂミで巻いており、美味しい。
この組み合わせが美味しくないわけがありませんね。
ノエスタに比べると、やや貧弱な感もあるユニバーのスタグルですが、
いつも楽しみにしてるのがこのプルコギロール。

一番良いのは冷めても美味しいところ。
先に買っておいて、気が向いたときに食べれるのは助かる。
残念な点をあえてあげるとすれば、ユニバー限定の出店ということ。
周りでも高評価だったので、ぜひノエスタでもレギュラー出店をお願いしたいです。
image.jpeg
選手バスの出迎えも行われた。

フラッグとチャントでしっかりと選手を迎えることが出来た。
ノエスタでは近隣住民への配慮から、鳴り物などは制約を受けていますが、
ユニバーでは気にせず目一杯出来る。
やれる事をやるという意味では良いイベントだったと思います。

大事な一戦にかける意気込みを選手に伝えられた。
岩波や千真も感謝の言葉を伝えてくれた。
ホームの雰囲気が出せて良かったと思います。
image.jpeg
柏サポーター、数こそ多くはないけど、まとまった応援を見せてくれた。

いつも感心しますが、本当に真っ黄色。
クラブカラー化が徹底されてるクラブは、他にもいくつかありますが、レイソルが一番ではないでしょうか。
黄色以外の服を着てる人は、この写真では上の方に数人だけ。
通路より下の人は見事に全員が黄色。

応援は視覚と聴覚に訴えるのが効果的と聞きますが、まさにこの日のレイソルはそれが出来ている。
ここまで黄色で揃っているのも、自然と出来たものではなく、多くの人の努力の結晶なんでしょうね。
そう思うと、まだまだ神戸の応援は伸びしろがありそうですね。
image.jpeg
ハーフタイムにはユニバー恒例の花火も。

花火は迫力がありましたが、今年は煙がすごかった。
玉数を増やしたのと風向きの関係で、しばらくするとスタジアム内に煙が充満した。
まるで発煙筒を焚いたセリエAのような雰囲気に。
そして、空からバラバラと何かが落ちてきた。
image.jpeg
落ちてきたのは花火の尺玉の外側の部分でした。

image.jpeg
外で展示されていた尺玉と比べると、見た目が一致します。

「玉皮」と言うそうで和紙で作られています。
小さいのも含めて結構な量の玉皮が落ちてきましたが、初めての経験。
余程上空の風が強かったのでしょう。
軽いものなので当たっても問題はないのですが、
さすがに見慣れないものが落ちてきたので少しビックリしました。
image.jpeg
22,059人の大観衆がユニバーで熱戦を見守った。

これだけ人が入ると熱気は生まれてくる。
ただ、​22,000人超えの熱気があった訳ではないと思う。
無料招待券の人も多く、人数程に熱い空間ではなかったと思う。
おそらく無料招待が3分の2ぐらい占めており、
シーズンシートも含めてお金を払って見に来た人は1万人もいなかったはず。
これだと熱いホームの雰囲気を出すのは限界があるね。

それにしてもこの大一番は貴重な経験でした。
他人事でなく、当事者として経験できたし、残留争いとは違った緊張感があったから。
プレッシャーもあって少し体調を崩しましたが、それも良い経験になりました。

そして、明日は天皇杯の山形戦です。
J2の山形は現在16位と、ネームバリューを考えると少し意外な順位。
今のJ2の厳しさを表す順位と言えるかと。
ただ、J1の残像が残るチームですし、要所にJ1経験のあるベテランが控えている。
油断は禁物かと。

とにかく勝って、ベスト16へ進むしかない。
J1のチームにとって、ベスト16は最低限のノルマだから。
中二日で福岡戦が控えているので、メンバーが気になるけどね。
大事な試合だから、しっかり戦ってほしいね。

​ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年09月21日 18時10分59秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.