1799073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

神戸魂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月02日
XML
ヴィッセル神戸 3 - 0 川崎フロンターレ
  【得点者】神戸:渡邉千真(27分)、レアンドロ(59分、76分)
                 川崎:ー

勝つイメージはあったけど、まさかここまで完璧に勝てるとは思わなかった。

想定外とも言える完勝劇だったね。
でも、楽勝ではなかったかと。
開始しばらくは押されたから。

特に小林への祥平の対応ミスは大ピンチを招いた。
ただ、祥平だけの問題ではなかったと思う。
チーム全体に浮き足立った空気はあったから。
かなりやばい状況だった。

ここで、スンギュの落ち着きとビッグセーブがチームを救った。
あれを決められていたら、勝敗は逆だったと思えるぐらい。
試合の流れを決定付けた価値あるプレーだった。

大きな問題があったとしたら、思い浮かぶのはこのシーンのみ。
他にも危ない場面は多少はあったけどね。
しっかり連携して、ギリギリのところで防いだから。
そういう意味では、勝つべくして勝てたと言えるかと。
間違いなく、今シーズンのベストゲームだね。

気迫がぶつかり合う素晴らしい試合だったけど、両チームのGKには差があったね。
千真の先制ゴールは、相手GKの動揺をついたもの。
2点目もスンギュだったら止めていたかもしれない。
悪いけど、第3GKには荷が重い試合だったのかもしれないね。
あらためてGKの重要性と、スンギュのレベルの高さを感じる試合でした。


ファイティングスピリット賞はニウトン。

存在感はハンパなかった。
これまでも存在感はあったけど、さらにレベルを上げた感はある。
高い技術と強烈なフィジカルだけじゃない、得点への執念も見せてくれたから。

隙あらば、前へ前へとドリブル突破も仕掛けた。
あわやPK獲得かと思わせる場面もあった。
そのハッスル振りからは、かなりのやる気を感じた。
川崎のバイクが欲しかっただけかもしれませんが・・・
中盤での圧倒的な存在感は、間違いなく快進撃の立役者だね。

これで2ndステージは2位まで順位を上げた。
川崎、ガンバを抜き、もう上には浦和しかいない。
浦和追撃の一番手に堂々名乗りの上げれた。

ただ、悲しいけど勝ち点差は5のまま。
残りは3試合だから、ステージ優勝はかなり難しくなった。

でも、諦めるなんて、もったいない話だよ。
俺たちはチャレンジャーだから、自ら諦めれるほど偉くない。
失うものなんてないんだから。
最後の最後まで、このヒリヒリする状況を楽しんでやろうよ。
とにかく残り3つ全て勝つことだよ。

浦和の勝敗は気になるけど、関係ないよ。
自分たちのやれる事に集中するのみ。
神戸のプライドにかけて、最後の最後まで戦い抜くことこそが大事なこと。
ほんと、それしかないから。

とにかく残り3つ全部勝つ。
シーズンの結果がどうなるかは、サッカーの神様に任せよう。
どんな結果になろうと、神戸の新しい歴史と未来を創る素晴らしい残り3戦に出来るはず。

それにしても本当に興奮する素晴らしいゲームだったね。
長々と書いたけど、最後に一番言いたいことを一言だけ言わせて欲しい。
 俺たちは強い。

ランキングに参加中です。更新の励みになりますので、
よかったらクリックお願いします↓ また感想なんかも、お気軽にお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ ヴィッセル神戸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年10月03日 06時20分47秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

みーさん..

みーさん..

Calendar

Recent Posts

Comments

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.