098437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕は電気山羊の夢を見るか?

僕は電気山羊の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013年06月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんわ、どうも僕です。


本州に戻ってきて、もうすぐ1か月になります。
あっという間・・・といいたいところですが、正直長かった気がします。



日記を書いてて明日から7月だと気づきました。
上州屋のカレンダー、7月の魚は「平鱸(ヒラスズキ)」です。シーバスですね!



さてさて。


普段の生活ですが、平日の午前中はリワークにいっております。
ここから電車で1時間弱の、降りた駅のすぐ近くに病院があります。そこでリハビリ的なことやっております。

・・・と、いっても、何をしているというほどのことはありません。
1/3の時間がリワーク講義、のこりの時間はリワークに通っている人と雑談している感じです。


-----

会社に行くのと同じくらいの時間に寮をでて、リワークにいって、帰ってきて13時くらいです。

いままではこっちの生活に慣れるため(←言い訳)、13時以降をゆっくり過ごしていました。
気まぐれで動いていたりもしましたが。


でも「そろそろ何かせねば!!」と思い立ち・・・



リワーク先の人に紹介された【ギターレッスン】、これから初めてみました。




そこは音楽教室!



じゃないです。

ちょっと流れで書いていきます。





まずは電話で予約をとろう!→つながらない


もっかいかけよう→つながらない


ちょっと時間おいて⇒つ な が ら な い





・・・。仕方ないので直接行きましたよ。




ここかな?

と思って店に入ると、そこはガチンコのギター工房。


たちこめる図工室の匂い!舞う木屑!



ただ、先生はそこにおりませんでした。




はい、向かいの・・・ええ、あ、あそこのちっちゃい小屋ですね。わかりました、ありがとうございます。




というわけで、先生がいるという「小屋」の扉を、おそるおそる開くと・・・おりました。先生。
でも電話しとりますがな。



*先生、こちらに気づいて


先生「あ?!ちょっとまってて!あーあー!まってて!はい、あー、はいはいはい!」



こっちを見据えて受話器を持つ感じから

『いま電話してっから入ってくんな』、的なニュアンスだと思ってビクビクしてたんです。



こりゃやっばいな!帰りてぇ!!



・・・と思ったら相手に言ってました。もうこの時点でよくわからん人です。







そこはギター工房のおっちゃんが気まぐれでやっている、マンツーマンの気まぐれで気まぐれな感じの場所でした。

おっちゃんは、なぎら健一と、名古屋市長の河村さんを足して2で割った感じの人で、とっても適当な人でした。





そこからはもう適当。

『なんでここにたどり着いた?』的な話と、『どれくらい弾けんの?』くらいしか聞かれてません。
ドラクエのイベント会話より短い応答です。



あとは、おっちゃんがおもむろにギターを手に取って、適当に何か弾いてくれました。

見とけ!っつう押しつけもなく、ドヤァ・・・という感じもなく。誰に向かって弾いていたのかわからん感じなのが好印象でした。



その流れで僕の実力を見ることになって、渡されたギターで

♪咲いた 咲いた・・・と、「チューリップの歌」を弾きました。僕が一番最初にマスターした曲で、一番自信がある曲でもあったからです。



おっちゃん曰く。



『・・・まぁアレだな!【最初から】つうことでいいな!』







はい、おっちゃん認定でましたー。



>触ったことないレベル  からスタートになりまーす!


あざーーーーーっす!
こういうのってすがすがしいね!






レッスンは明日から。たぶん、気まぐれにいくとおもいます。
なんかもう気まぐれという言葉が気に入ってしまった。



















弾いた後でわかったことですが・・・

おっちゃんから渡されたそのギター、えらいいい音がするなと思ったら¥1,400,000するんだそうです。



おっちゃん曰く。


「¥1,400,000だもん誰も買わんのだ!ワハハ!」








ワハハ!こやつめ!!








¥1,400,000

¥1,400,000


¥1,400,000































  。 。
  / / ポーン!
( Д )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月30日 22時48分49秒


プロフィール

kushi255

kushi255

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

UR名谷団地 すっ… New! かねやん0701さん

グレイズ・アナトミ… 王道名なしさん

みんなでわけよう みかづきひめ0207さん

ラブ~♪ Mr.吉井… 親しらずさん

コメント新着

mito@ タイトルからして好きです。 blo-lin新規登録担当のmitoです。 私もう…
wood9310@ Re:決戦は月曜日(11/29) 体感劇場の常連さんでも、エクセルを使っ…
kushi255@ Re[1]:ボーカロイドについて(10/30) 電気ネコさん 僕もあまり知らないのです…
電気ネコ@ Re:ボーカロイドについて(10/30) はじめまして、初音ミクとか最近まであま…
kushi255@ Re[1]:幸せは罪の匂い(11/05) wood9310さん ドンキに安いコーラあるん…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.