1064798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2023
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、第98回久里須亭落語会in城山区公民館です
2000年11月からスタートした須恵町での《久里須亭落語会》(私は2007年から参加しました)
そして今年で23年、98回目を迎えることになりました!(須恵町以外を含めると200回以上の公演です)

主催者の挨拶です

今回は5名の演者が皆様に笑いの世界にご招待!

最初に笑渦さんが、「狸札」を演じます。
助けた子狸がお礼に恩返しをしますが、さてさてどんな恩返しをしてくれるやら。
 

続いて落語ネタの豊富な快楽さんが「千早ふる」を演じます。
隠居が短歌にいい加減な解釈を加える!知ったかぶりはこの世の常。
 
前半最後は、忠太郎が「粗忽の使者」を演じます。粗忽とはそそっかしい人、おっちょこちょいの人。
身近に必ず居ますね!周りを見回している「あなたですよ!」
 
仲入り休憩後は、二〇家せん平(にわかやせんぺい)さんがウクレレにわかを演じます。
にわか小話はウケますね。おばあちゃんに大好評です!
 
本日のトリは、小蔵さんの「品川心中」です。
品川宿場女郎「お染」は、番頭を張っていたが寄る年波には勝てず客が減る一方、
お金の工面も出来なくなり、いっそ死のうと思うが・・・・。
 
本日は30名超の皆様が来場して落語を楽しんで頂きました。

落語会が終わった後は、皆さんと一緒にお弁当タイムです!
 
美味しい弁当と皆様の喜びの声を多数頂き!感謝の一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2023 09:33:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.