1062489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 25, 2023
XML
カテゴリ:落語に挑戦
​本日のテーマは、いきいき庄亭落語会の開催です
本日は第一部落語、第二部博多にわかの二部構成です

第一部落語

最初に笑渦さんの「スペース・ギャンブラー」新作に挑戦です!
 
続いて金笑さんの「濱野矩随(はまののりゆき)」人情噺に挑戦!
 
仲トリは忠太郎の「たが屋」江戸の夏花火大会の噺です
 
仲入り後は第二部博多にわかです。
本日は「段物(だんもの)」という芝居形式をごらん頂きます。
とざい~、と~ざ~い!紋太「座布団運び山田」の拍子木で開演!

博多ダイコン一座

源ちゃん「ばってん真藤」
 
ごりょんさん「栗須玉三郎」
 
甚六「池田熊五郎」
 


芝居形式の「博多にわか」毎回大好評です!博多座での公演ももうすぐ?
皆様に大変喜んでもらえるので今後も公演して行きたいですね!

福大OB落語会の開催まであと12日です!

残席わずかです(笑)
皆様の来場席は未だ有りますので、ご心配無用!お待ちしていますよ!!
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2023 06:28:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.