1062509 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 16, 2024
XML
カテゴリ:スポーツ
本日のテーマは、北海道スキー《2泊3日》の旅です
冬のスポーツはスキーです。今年の初滑りは札幌国際スキー場に行ってきました。
 
2月13日札幌市内の気温は、最高10℃/最低-2℃と55年ぶりの暖冬です!
スキー場は最高気温5℃/最低-3℃で、前日より6℃も高くなっています。
スキーウエアーの下は、極暖ヒートテック1枚で十分でした!先ずは初級コースで足慣らしです!
 
昨年は、コロナ明け4年ぶりのスキーで足腰が弱っていて踏ん張りが出来ず転倒の連続でした。
今年は昨年10月から再開したテニスで下半身が強化出来たので多分大丈夫かな?と思いながらも恐々でした。
午前中の滑走はコロナ前の状態に戻ってスムーズに滑れて転倒もせず先ずはひと安心です。
休憩所が混雑するといけないので早めに昼食を済ませる事にしました。
 
昼食後、ゴンドラに揺られて山頂を目指します!山頂から上級、中級、初級の3コースで滑走する事が出来ます。
流石に上級コースからは難しいので中級コースから滑走しました🎿
北海道はパウダースノーでターンがスムーズに出来るので上手くなった気分にしてくれます(笑)最高です!
 
札幌雪祭りは終わっていましたが、ホテルの横で辰の氷彫刻を見る事が出来ました。

札幌市内のホテルに宿泊です
 
あっという間の3日間でしたが、大満足のスキー旅行でした。
 
テニスのお陰で足腰が強化できたので、未だ暫くはスキーを楽しむ事が出来そうです!
疲れも感じなかったので翌日の仕事にも影響しませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2024 10:33:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.