1062570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

笑う門には健康来るヽ(^o^)丿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2024
XML
カテゴリ:落語に挑戦
本日のテーマは、第8回早春さわら台寄席の開催です
毎年2月に開催している早春さわら台寄席ですが、今回は日程調整が出来ず3月17日に開催しました
来年は早速2月16日(日)に開催決定です
参加者25名

今回の出演者は3名。最初に鶴朝さんの「夢八」です。
ご当地初登場ですが、相変わらずのオーバーアクションで爆笑です!
  
 

続いて笑渦さんの「なんばん」です。
同じく初登場ですが、新作落語で爆笑が続きます
  
 
仲入り後は忠太郎の「文七元結」です
昨年博多座の歌舞伎公演で尾上菊之助が主役で演じた題材です
 
人情噺「文七元結」は今年の新ネタで披露するのが3回目ですが、ようやく仕上がってきました。
 
ところが50分の長丁場で足が痺れて暫く立てませんでした(笑)

今年度の落語会はこれで終了です
(令和5年4月~令和6年3月)
公演回数は合計17開催となり、私は11回出演し過去最多です。
新年度(令和6年4月~令和7年3月)の落語会は4月に決定しますが、すでに5公演決まっています。
新年度も御引き立ての程よろしくお願い申し上げ~奉ります~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2024 10:12:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[落語に挑戦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.