180952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ダーリンはブラジル人

 ダーリンはブラジル人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たま2811

たま2811

カレンダー

フリーページ

コメント新着

神風スズキ@ Re:梅@梅干し(06/14) Good evening. How have you been ? Long …
*れんげ*@ Re:カレンダー(10/15) お久しぶりです。 最近、楽天の方はなかな…
たま2811@ Re[1]:大丈夫?(08/24) 神風スズキさん >楽天の儲け主義の為の変…
神風スズキ@ Re:大丈夫?(08/24) 楽天の儲け主義の為の変化です。
たま2811@ Re:楽しみに見ています(^-^)/(04/21) ケーキさん コメントありがとうござい…
ケーキ@ 楽しみに見ています(^-^)/ 私の彼は二歳にブラジルに家族で越してき…
れんげ@ Re:我家のカンタン基本のケーキ ケーキ食べたいなぁ… 実はね 今 入院中な…
よびりん2004@ Re:我家のカンタン基本のケーキ(03/15) お久しぶりです。 書き込みありがとうご…
たま2811@ Re[1]:海水浴(08/06) a gabuさん >とってきたしゃしん…
a gabu@ Re:海水浴(08/06) とってきたしゃしんすごいね! わたしは…

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

「自分が自分のリー… New! 森の声さん

過ちを認めて即、修… New! よびりん2004さん

もっと肩の力を抜き… New! よびりん♪   さん

🌷新作「三姉妹 (31)… New! 神風スズキさん

雨降りは、やーがん… New! G. babaさん

minne ビオラシュシュ tmt *^-^*さん

BRASILの独り言 luana3447さん
手作りしませんか ソッキさん
DINDINの日記 dindinhaさん
け… け・せら、せらー!さん
2006.09.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私が、ブログに さくらちゃんのことを書いた後、

akiさんと名乗る方より、おかしいのでは?と言う、

コメントを頂きました。

具体的に書かれていて、私の中にもスッキリしない

気持ちが沸いてきました。



色々、考えるより、聞いてみようと思い応援されている

事務局に問い合わせた所、回答をいただけたので、

紹介します。




さて、メールのご質問にお答えします。
まず、このことによって★★★様を不愉快な気持ちにさせてしまったこと、お詫びい
たします。

両親の勤務先は、NHKです。記者会見で両親の職業を尋ねられた際に「会社員です」
と通常答えるのと同様に「団体職員です」と答えました。会見終了後、3社から「会社
はどちらですか?」と質問されましたので、広報担当が「NHKです」と回答しまし
た。結果、記事になった際には「団体職員」という記述になっていました。

名前は、彼らの正式な名前は「上田」です。夫が妻の姓に入る形で入籍しました。しか
し、職場では「高橋」という旧姓使用をしており、我々も普段は「高橋さん」と呼んで
います。しかしこのたび、お嬢さんは「上田さくら」なのに両親の姓が違うのは奇妙だ
ろうということで、普段使っていなかった本名に統一しています。

両親の自己資金ですが、皆様からの募金と一緒に事務局に預かることにしています。な
ので、1億3600万円という目標額の中には、彼らの資金が含まれることになりま
す。このことについては、数日中にHPに載せます。
初めてこのようなことを行っていますので、当然行うべきことを後手後手にしてしまっ
ていることで、さまざまな誤解を与えているのだと思います。事務局の不手際です。

皆様から質問されるあらゆることには回答してゆくとともに、改善すべきところは取り
入れて、透明な募金であることを必ず守ってすすんでゆきたいと思います。
どうぞ、気になることがありましたら、ご質問・ご指摘をいただき、まだあまり安定し
ているとはいえない事務局を育てていただきたいと、お願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

事務局





現実の生活の中や映画、ドラマとかを見ていても、

ほんの小さな出来事を誤解してしまって、

悲しい結末になると言うのは、定番のような気がします。

今思い出せたのは、「ロミオとジュリエット」でしょうか。

情報が上手く伝わっていたら、あと、1っ歩早ければ

こんな事には・・・。 それも御心と言ってしまえば

それだけかも知れませんが。



常日頃、よく知りもしない事で、勝手な想像で

物事を考えたりしないようにしたいものだと

今回もまた思いました。



何よりも、『誤解』で、一番被害を受けるのが、

病と闘っている、4歳の女の子なのです。



我が子なら、命さえ差し出せるのが、親だと

思います。 情報の不足? 誤解?

ゆえに一瞬でも疑いの気持ちを持ってしまった事

ここで謝罪したいと思います。



そして、私の心の師である、よびりん♪さんが

言って下さったのですが、

「・・・少しでもお役に立つ気持が尊いのだと思います

  力になりたいと言う気持ちが尊いのだ。」

本当にそう思います。



今回の事に限らず、私は自分が出来る、最善を

尽くしたと言う事で、いいと思います。

たとえ、だまされたんだとしても

その後は、御心に任せ私は天に宝を積んで

生きたいと再度確認しました。


皆さんは、どうですか?


              
          
              手書きハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.26 08:26:47
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.