1866522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

あんさんぶるおとまつ代表ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

vnおとまつ@ Re[1]:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 海老原さんへ コメントいただいたことに…
海老原@ Re:「あんさんぶるおとまつ2023」終了しました(10/13) 突然のコメントで失礼いたします。 おとま…
vnおとまつ@ Re[1]:学習できない政治家たち(11/15) akiさんへ 国と国民を無用な危険にさらさ…
aki@ Re:学習できない政治家たち(11/15) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
vnおとまつ@ Re:薔薇は美しく散る 佐藤譲さんへ 返信遅くなって申し訳あり…
佐藤譲@ 薔薇は美しく散る いつも素敵なブログ拝見してます。 この演…
背番号のないエースG@ エースをねらえ あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
vnおとまつ@ Re:どこのドイツ(01/20) ガーゴイルさんへ そうだったのですね。…
ガーゴイル@ どこのドイツ ロミオの青い空の空へはロミオの青い空の…

Category

Favorite Blog

本番:プライス/交響… ピカルディの三度THさん

おいしいって幸せ ☆えばさん
ちーすけ日記 chi−sukeさん
As Time Goes By ~… jun-k-tさん
音屋です 音屋でおじゃるさん
ソシアル・バレエ・… KURONE2009さん
フルート演奏公開日… kokutanfluteさん
想いのままに...。 山デジさん
わたしのブログ ドレミ・どれみさん

Calendar

Archives

2016.02.04
XML
カテゴリ:Disney&GHIBLI
年が明けてからすっかり日記ノートの更新をサボってしまいました。

それなのに、毎日のように更新しているときよりも、
なぜかアクセスが多いような気が・・・不思議ですねぇ。

時期を逸してしまった感がかなりありますが、
1月5日(火)に夫婦で東京ディズニーランドに行ってきたので、
軽くレポえんぴつしておきたいと思います。

休日出勤の代休を、先取りさせてもらってお出かけしました。

本当は、まだ冬休み中だった娘といっしょに行くはずでしたが、
前日に熱を出してしまい、急きょ夫婦での訪問となりました。

日付指定のパスポートチケットを買ってしまっていましたが、
有効期限内であれば、追加料金を払えば日付を変更できるので、
パスポートはそのまま娘へのプレゼントプレゼントにしました。


この時期は年末年始とバレンタインシーズンとの狭間で、
特にスペシャルなイベントも無い、比較的静かなシーズンです。

個人的にはこの時期のパークが一番好きですグッド

そのかわりパークの開園時間も短く、19時にはクローズします。


今回は車を使わず、朝7時前に家を出て、
バスと電車で浦和駅から東京経由で舞浜駅へ向かいました電車

実は出掛けにもたもたしてしまって、ちょっと出遅れたのですが、
それでも、ほぼパークオープン時刻(8時)には現着できました。

上野東京ラインの開通は、我が家には大きな恩恵があります。

以前なら迷わず、西船橋回りのコースを選択していたところです。


混雑予想のサイトでは「そこそこ混雑、慣れてる人には普通」
でしたが、まさにそのとおりだったと思います。予想的中ですひらめき


そして、パークの回り方は・・・
今回は娘が不参加なので、私の希望を大きく汲んでもらいました。


TDLでは、これまで様々なアトラクションが出来たり閉じたり、
あるいはバージョンアップして内容が変わったり・・・
常に変化を繰り返してきたわけですが、

私にとっての不動の王道は、今でも「3大マウンテン富士山」なんです。

なので、「スペースマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」
「スプラッシュマウンテン」の全てをファストパスで制覇しました。

それから、リニューアル後は未体験だった、
「スターツアーズ星」と「ジャングルクルーズ」を初体験しました。

ジャングルクルーズ

わりと混雑するアトラクションらしいのですが、
朝一で行動したので比較的短い待ち時間で済みました。

その他に体験できたアトラクションは、
「ロジャーラビット」「スモールワールド」「フィルハーマジック」
「カリブの海賊」「魅惑のチキルーム」「ティーパーティー」


パーク内での食事食事は、昼食1回と間食2回。

昼食は、クイーンオブハート・・・これが今回一番長く並んだかも?

しかもセルフのレストランの中では、もともと値段が高い方なのに、
値上がりしてました・・・なんなんでしょうこの強気な値段設定はショック


その他、久しぶりにイベント&ショーきらきらも堪能しました。

まず、ワンマンズドリームの夕方の回の抽選が当たりまして、
なんと最前列の席が指定されていました。

ワンマンズドリーム

こんなにかぶりつきで観たことは、今まで無かったですねぇ。


エレクトリカル・パレード・ドリームライツも、
このところはパーク内を移動しながら遠巻きに観るだけでしたが、
今回は久しぶりに座ってじっくり観ました。

思っていた以上に、光の演出が進化していて驚きました。

エレクトリカルパレード

仕上は、ワンス・アポン・ア・タイム・・・
19時でクローズの日でもやっているんですねぇ。

その後、
夕食はパークの外に出てイクスピアリの中華レストランにしました。

食事はイクスピアリのほうがコスパが良いかもしれないですね。


でもって、やはり私にとっては、
シーのほうが楽しめるパークなんだなとも・・・改めて確認した次第。

本命はシーでたまにランドに浮気するくらいが良さそうですうっしっし






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.04 15:41:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.