081244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シューまっさのカート日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.13
XML
SL瑞浪シリーズ第8戦。

今回は前回のレースから練習を一回しないまま、
しかもタイヤも前回のお古というとんでもなくふざけたノリで参戦に望みました。

まず公式練習(・ω・)ノ
53.703で3位のタイムで終了。
ギヤ比やキャブの不満などがあったのでセッティングを修正しました。

そして公式予選。
53.174で2番手のタイム↓↓
メッチャ真剣に走りこんだのに、、、
でもフロントローを獲得てきたのでまだ良かった!


んでもって問題の予選ヒート!!!

ローリング中のバックストレートで1位のドライバーが明らかにカブっていて隊列が整わないので、
俺は絶対にスタートが切られないと思い全開にアクセルを踏まずにコントロールタワーを
通過しようとしました。
しかし実際には日章旗が振られレーススタート!
本当は隊列が綺麗にそろっていなかったように思うんだけどなぁ…

スタート時に1台に抜かれて3位。
隙を伺って2位までまたあがったんですが、1コーナーと2コーナーの高速セクションで多重スピンが発生し、
路面は砂利が散乱し、とても危険な状態で怖くてアクセルが踏めません(汗
1位のドライバーも安全な走りをしていたので見習って安全走行開始www

最終ラップの中盤「抜ける」っと思ったので何とかインをこじ開けて1位にあがったんですが、現実は厳しいものです(汗
最後の最後のコーナーでリアのトラクションが抜けた時2位のドライバーと接触!!!
完全にコントロールを失ってしまいスピン…

結局予選ヒートは17台中14位という結果になってしまいましたorz

最終的に1位の子はペナルティとなり14位になっていました。



野となれ山となれ作戦の決勝ヒート!
「1週2台くらいのペースで抜けば1位になれるってw」っというチームの子の話を信じて出走♪

久しぶりの後列の方からのスタートだったのでなんか新鮮でしたw


そして日章旗が振られいよいよスタート!

なんか色々ごちゃごちゃしてる内にすり抜けて大きくポジションアップ♪
もう迷う暇もなく抜きまくりました。
残り7週の時点で5位までポジションアップしトップ争いに加わることができました!!!

このままいける!
っと隙を絶対に逃さず2位まで行ったとき大きな壁が立ちはだかりました。
1位の人、抜いても抜いてもクロスラインで抜いてきます(笑

もうコレはまた最終ラップしかないと思い、3位のドライバーをブロックしながら
1位のドライバーとのマージンを調整しました。

しかしそれが仇となり最終ラップ微妙にマージンが空いてしまい普通なら抜けない
車間だったんですが、もう抜くしかなかったので鬼の突っ込みで11コーナーに並びます!
アウトに膨れてしまったけど12コーナーでは自分が前にでていました!
しかし車速が完全に失速してしまって最後の立ち上がりでは並ばれてしまいました!!!!!
2台並んでコントロールタワー通過!そしてゴール!


結果は…















『0.002』の差で俺が1位でした!








帰ってきたとき泣きかけました。
表彰式とシャンパンファイトの時はもう最高の気分でした!

そんでもって副賞として『折りたたみ自転車』が貰えました!!!
もう宝物です♪


来年はシリーズチャンピオンを狙って最高の走りができるようにがんばりたいと思います!





誰かビデオに撮ってた人居ないかな。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.13 18:27:05
コメント(8) | コメントを書く
[レース(`・ω・´)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.