115579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

伊坂ケロ2号

伊坂ケロ2号

カレンダー

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
天翔ける日記 テリウムさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

フリーページ

2011年01月08日
XML
カテゴリ:DMの話
伊坂ケロ・・・日々DMの現環境をぶった斬るデッキや子供受けの強いデッキを製作している特撮大好き野郎。
Isaka2
火渡博明・・・伊坂の脳内にいるツッコミ担当の侍。(IV:山口勝平)
Hiwatari2
浪敷槍介・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『焔神』に宿っている熱血漢精霊。(IV:KENN)
Sousuke


DMの話


新作デッキを作って勝率が悪かった時の日常風景


伊「うわ~ん!新作デッキが上手く回らないよ~!!」
火「何だ?またスランプ状態に陥ったのか?」
伊「そうなんだよ火渡ちゃん。このデッキでちょいと大会でたんだけど、事故りまくってストレート負けしちゃったんだよ~」
火「お前なぁ、そんな無謀な事して回る訳ないだろ。というかそのデッキを貸してみろ・・・」


数分後・・・


火「むぅ・・・お前のやろうとしている事は理解したし、以外にもスムーズに作戦は実行出来るが・・・構造上ドローカードが入れ難いから、こればっかりは運次第なんじゃないのか?」
伊「そんな~」
浪「お?何だ新作デッキか?ちょっと俺にも使わせてくれよ」


数分後・・・


浪「良いじゃんコレ!凄くスイスイ動くし、結構勝てるぞ!」
伊&火「何でそう簡単に使いこなせるの(こなせんだ)!?」

伊「ふんだ!良いもん、次負けたら崩しちゃうもん!」


翌日

伊「凄いよ火渡ちゃん!凄いよ槍介ちゃん!あれからおかしいくらいブン回ったよ!」
浪「良かったじゃん!折角作ったのが無駄にならなくてさ!」
火「デッキの方も崩されないようにと必至だな・・・」


こういう事が良くあるんですよ。ええ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月25日 10時47分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.