115703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

伊坂ケロ2号

伊坂ケロ2号

カレンダー

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
天翔ける日記 テリウムさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

フリーページ

2011年02月15日
XML
カテゴリ:DMの話
伊坂ケロ・・・日々DMの現環境をぶった斬るデッキや子供受けの強いデッキを製作している特撮大好き野郎。
Isaka2
火渡博明・・・伊坂の脳内にいるツッコミ担当の侍。(IV:山口勝平)
Hiwatari2
浪敷槍介・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『焔神』に宿っている熱血漢精霊。(IV:KENN)
Sousuke
蒼宝水晶・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『戦姫』に宿っている姉御肌精霊。(IV:土居裕子)
Akira

DMの話

伊「最近バイト先が大変なんだよね~」
火「まぁ、食糧難が続いている場所もあるんだから仕方がないじゃないか」
伊「うん、でもそれでもコンビニ以外の店は大体早く閉めるでしょ?でもオデのバイト先は普通に通常営業してるんだ」
蒼「それってちょっとまずいんじゃないの?」
伊「実際まずいよ。だから店長が上の人から指示を受けて、他のお店同様8時台で閉める事になったよ。これで少しは楽になるよ。じゃ、今日攻略するミッションデュエルの公開しよう。今回のミッションは・・・これだー!」


ミドルレベルミッション
10:クリーチャー以外のカードなしで勝利せよ!



浪「晶なら余裕綽々じゃん!」
蒼「ビートダウンはクリーチャーを使ってなんぼのデッキなんだ。このミッションの条件の満たし易さはどのタイプのデッキよりも狙いやすいさ」
伊「実際、最近の晶ちゃんのデッキはクリーチャー以外のカードの比率が物凄く低くなってるから説得力あるよね」
蒼「単色系の速攻デッキはブロッカー除去の際に呪文を使う事が多いけど、ビートダウンはどちらかと言うとクリーチャーの能力を駆使してブロッカーを除去したり、ドローや展開サポートをする事が主な戦術だから、煮詰めれば煮詰めるほどクリーチャー以外のカードが入らなくなるはずよ」
火「最近のS・トリガー持ちのクリーチャーも強くなってきたし、これを機にデッキを作ってみる事をお勧めするぞ」
浪「ビートダウン以外でフルクリーチャーをやりたいんだったら、ビッグバン・アナスタシスを使うのも面白そうだな!」
伊「あ、でも対クリーチャー用の除去呪文とかには注意しようね。考えなしにホイホイ展開してると、全体除去で一掃されて涙目になっちゃうから。という訳で今回の攻略ポイントはこちら!」


10:クリーチャー以外のカードなしで勝利せよ!攻略ポイント


・クリーチャーの能力をフル活用しよう。
・ビートダウンで一気に勝負を仕掛けよう。
・対クリーチャー用カード等には要注意。

次回は11のミッションを攻略するポイントをまとめた記事を書きます。お楽しみに。

Count the Decks! 現在、旅館~白泉~薫風で管理しているデッキは!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月19日 10時08分17秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.