115706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

伊坂ケロ2号

伊坂ケロ2号

カレンダー

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
天翔ける日記 テリウムさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

フリーページ

2014年01月24日
XML
カテゴリ:DMの話
伊坂ケロ・・・日々DMの現環境をぶった斬るデッキや子供受けの強いデッキを製作している特撮大好き野郎。
Isaka2
火渡博明・・・伊坂の脳内にいるツッコミ担当の侍。(IV:山口勝平)
Hiwatari2
浪敷槍介・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『焔神』に宿っている熱血漢精霊。(IV:KENN)
Sousuke
蒼宝水晶・・・伊坂の5大看板デッキの1つ『戦姫』に宿っている姉御肌精霊。(IV:土居裕子)
Akira

DMの話

伊「さて本日も自主大会参加者に向けての攻略記事を書いていくよ!時間は刻一刻と迫っているから、書ける時にガンガン書いておかないとね」
火「なお、このままだと俺と槍介が過労死してしまう可能性もある為、以前の様に今回からテーマ毎に脳内キャラorデッキ精霊を1人追加して進行する事にしたぞ」
浪「という事で今日は晶も混ぜて攻略記事を展開するぜ!」
蒼「今新しいデッキを開発してる最中だったけど、こういう事は喜んで協力するよ」
伊「じゃあ全員揃った事だし、今日攻略するミッションデュエルの公開しよう。今回のミッションは・・・これだー!」


ローレベルミッション
02:進化クリーチャーを使って勝利せよ!



火「・・・これも前回やったやつだな」
伊「そうだね。でも3年前の時に比べて結構色んな進化クリーチャーが活躍出来るようになったよ」
蒼「槍介もエピソード2で鬼丸という進化クリーチャーの相棒も出来たし、初心者にも解り易くて良いんじゃないか?」
浪「おう!鬼丸は最高の相棒だぜ!」
火「まぁ、一口に進化クリーチャーと言っても様々だ。デカくて制圧力の高い能力でねじ伏せるタイプもあれば、スピード重視で軽い進化クリーチャーでガンガン殴るタイプも存在するからな。そこはプレイヤーの好みと言ってもいいだろう。何にせよ、進化条件を満たす為に最善を尽くすのが条件だが、最近は進化の条件が緩い進化クリーチャーも多い事だし、下手な組み方をしなければまずクリアは出来るだろうな」
伊「バジュラやエンペラー・マルコみたいに単純に強いタイプの進化クリーチャーなら、初心者上級者問わずに使えるけど、個人的にはエピソード2に登場した進化クリーチャーがお勧めかな?最近では珍しい特殊種族ではない種族縛りの進化クリーチャーだけど、その強さはかなりのものだしね」
蒼「派手さよりもスピードと手軽さを狙うんだったら、ハックル・キリンソーヤやデスマーチといった計量の特殊進化クリーチャーなんてどうだい?こいつ等は本来の進化とは違い、マナや墓地のカードを使って進化させられるから、奇襲性が非常に高いんだ。最近活躍しているカードにスポットを当てると・・・ガネージャー、サイレンス トパーズ、コスモ・セブΛ辺りが強力だよ。こいつ等は進化元が軽いor緩いし強いから、手軽に強い進化クリーチャーを使いたいなら、こいつ等を試すと良いんじゃないかな?さっき伊坂が言ってたバジュラやマルコは地味に再録パックが入手し辛くなってるし・・・」
浪「んでもって対策だけど、進化クリーチャーは種となる進化元のカードがないと始まらないから、そいつ等をマメに除去するのが一番手っ取り早い方法だな!もしくは、その子供、凶暴につきやガンリキ・インディコ・カイザーみたいに、進化クリーチャー最大のメリットであるスピードを封じて戦うのも戦略として十分に有効な手段だ!」
伊「という訳で本日の攻略ポイントはこちら!」

02:進化クリーチャーを使って勝利せよ!攻略ポイント


・進化しやすい進化クリーチャーを選ぶ事。
・進化クリーチャーを出すタイミングを見極める事。
・相手の進化元は早めに処理し、自分の進化元は死守する事。

次回は03のミッションを攻略するポイントをまとめた記事を書きます。お楽しみに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月24日 22時12分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.