115558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

伊坂ケロ2号

伊坂ケロ2号

カレンダー

お気に入りブログ

旅館~白泉~ 旧館 伊坂ケロさん
DM日記(仮・ドレイクでま… 杉信さん
ジャックとクーロン ジャック・クーロンZZさん
天翔ける日記 テリウムさん
くぅの日記 古 菲さん

コメント新着

フリーページ

2014年05月29日
XML
前回の続きですので、まずはそちらをご覧ください。

前回のあらすじ
字数の関係上5位までの発表という中途半端に終わった結果発表。
仕方がなかったとはいえ、この後伊坂の身に何かが起ころうとしていた・・・


鬼「さぁ、予告通り続きの4位からの発表を頼むぞ」
伊「は~い」



  • 4 gaburiasu.jpg


4位にランクインしたのはガブリアスさん。その正体はOK兄弟兄の弟でした。
兄を超えた事を讃え、10年前のザキラのデッキをプレゼントします。おめでとうございます。

雷「・・・貴様のその入手力は何だ?あの獣の力を借りているのか?」
伊「Uちゃんは関係ないよ。仮にUちゃんが絡んでたらオデの貞操が危ない事になってるよ。さぁ、ベスト3の発表だよ!」



  • 3 hosinooto.jpg


3位にランクインしたのはピカリンの親友で僕と同じくエンターテイメントなデュエルを愛する男、ホシノオトさんでした。
場を盛り上げて盛り上げまくったホシノオトさんにはミニコーヒーサーバーとマジカルランプを贈呈します。おめでとうございます。

鬼「おっ、こいつは普通に良い品じゃないか」
伊「でしょ?クレーンゲームで頑張った甲斐があったよ・・・よし、2位の発表だよ」




  • 2 rokkumasosan.jpg



2位にランクインしたのは毎度お馴染み、埼玉からの遠征組の1人であるロックマソさんでした。
準優勝に輝いたロックマソさんにはスーパーデッキオメガを贈呈します。おめでとうございます。

雷「神の力を堪能するがよい」
伊「戒斗ちゃんのデッキじゃないでしょ?まぁ雰囲気はそれっぽいけどね・・・そうそう、今回は準優勝者と優勝者のデッキは公開する約束だったからね。ロックマソさんが今回使ったデッキは・・・これだ!」



オメガを建てて、セブンで無限拳だ!
極限無双 オメガセブン

光文明 計6枚
極限右神オメガ×4
光牙王機ゼロカゲ×2

火文明 計8枚
仰天無双 鬼セブン「勝」×4
R・S・F・K×1
激流アパッチ・リザード×1
永遠のリュウセイ・カイザー×1
超銀河竜 GILL×1

水文明 計1枚
斬隠オロチ×1

闇文明 計1枚
「黒幕」×1

自然文明 計14枚
ドラゴンフレンド・カチュア×3
恵みの大地ババン・バン・バン×1
フェアリー・ライフ×4
ピクシー・ライフ×2
セブンス・タワー×1
ライフプラン・チャージャー×3

ゼロ文明 計4枚
逆転王女プリン×1
「必勝」の頂 カイザー「刃鬼」×1
超絶奇跡 鬼羅丸×2

レインボー 計6枚
ボルバルザーク・エクス×1
悠久を統べる者 フォーエバープリンセス×1
超次元ホワイトグリーン・ホール×1
反撃のサイレント・スパーク×3

超次元 計8枚
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン×1
時空の戦猫ヤヌス・グレンオー/時空の戦猫シンカイヤヌス×1
ブーストグレンオー/激竜王ガイアール・オウドラゴン×1
ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン×1
魂の大番長「四つ牙」/バンカラ大親分 メンチ斬ルゾウ×1
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン ×1
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン ×1
勝利のリュウセイカイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン ×1

浪「デッキの内容からして凄ぇ面白そうだ!!」
文「オメガのシールド追加能力最大限に活かす為に、ゴッドではなく鬼セブン「勝」と組ませたみたいじゃのう。鬼セブン「勝」は自分の7マナ以上のクリーチャーをS・トリガー化させ、その後オメガがシールドを補充する。しかもS・トリガーで出たクリーチャーは召喚扱いになる故にゼニスの効果も問題なく発動出来る・・・うむ、アイディア満載の良いデッキじゃのう」
伊「これはオデもレシピを見た時には感動した。こういうデッキが現環境でもバンバン活躍出来れば楽しめるよね~・・・さぁ、それでは今大会のチャンピオンを発表するよ。今回のチャンピオンは・・・この人だーーーー!!」
















  • 1 tutujisan.jpg


チャンピオンに輝いたのはこちらも毎度お馴染み、埼玉からの遠征組の1人であるtutujiさんでした。
最高の栄誉を勝ち取ったtutujiさんには、前回のアンケートの結果、ぶっちぎりで人気を集めたレナのデッキ『白虎』のレプリカを贈呈します。優勝、おめでとうございます。


白「私の華麗なデッキ、大事にしてくださいな」
伊「そしてそして!今回優勝したtutujiさんのデッキ、気になるよねぇ?そのデッキとは・・・これだ!」



ハッチャキ!ぶっちゃけ!NO!NO!problem!
ハッチャキマドンナ

レインボー 計10枚
ハッチャキ×4
知識の精霊ロードリエス×4
墓守の鐘ベルリン×2

光文明 計11枚
光陣の使徒ムルムル×2
瞬封の使徒サグラダ・ファミリア×2
光器パーフェクト・マドンナ×4
光器の裏技ディーヴァ・ライブ×2
アポカリプス・デイ×1

闇文明 計7枚
禁術のカルマ カレイコ×2
白骨の守護者ホネンビー×3
百発人形マグナム×2

水文明 計12枚
スペース・クロウラー×3
電流戦攻セブ・アルゴル×3
埋没のカルマ オリーブオイル×1
シークレット・クロックタワー×2
ブレイン・ストーム×2
エナジー・ライト×1

超次元 計8枚
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック×1
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード×1
光器シャンデリア/豪遊!セイント・シャン・メリー×2
アルプスの使徒メリーアン/豪遊!セイント・シャン・メリー×1
イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー×1
サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー×1
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1


桜「ハッチャキが大活躍するデッキみたいですねぇ」
白「数を並べるブロッカーデッキの定番であるロードリエスやムルムルは勿論の事、セブ・アルゴルやホネンビー等のアドバンテージを稼げるブロッカーも採用されていますので、様々な状況に対応出来る構築になっているのが素晴らしいですわ。しかもこのデッキ、使われているカードの殆どが構築済みや一般パックで入手可能なレア以下のカードで作られていますから、デッキパーツに余裕があればサッと作れるのも魅力ですわね」
伊「デッキ自体が強いのも勿論大事だけど、作り易さも大事だよね」
鬼「と、これで入賞者の発表は全て終わったが、MVP賞の発表はまだやってねぇぞ。それも今発表しろよ」
伊「・・・そのMVP賞を発表する前にだ。今回オデは今までの3倍の量の賞品を提供した訳だけど、当然金も3倍吹っ飛んだ。そして参加料も0。普通に考えたら大損だよね?」
雷「それを望んでやっているのは貴様だろうが。今更金を取ろうとでも考えているのか?」
伊「お金は取らないさ。無論レアカードも望まない・・・だけど、オデ自身がいっぱい頑張った分、皆にも対価を払ってもらうけどね・・・」
雷「対価・・・とな?」

まぁ、タイトルからして薄々感じているとは思いますが、今回はワースト3に罰ゲームを設けさせてもらったのですよ。
どうせ伊坂の事だからちゃんと修正を行うんだろうと思うかもしれませんが、今回に限っては無修正で行ってもらうのですよ。
つまり、笑いという名の対価を支払ってもらう訳です。

そしてその罰ゲームの内容は・・・字数の関係上次回に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月29日 09時19分09秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.