1742811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月07日
XML
御留守三姉妹-2014-01-07 ハイブリッドですねえ~.jpg



佳奈 『じーーーーーーっつ(疑)』

奈乃 『じーーーーーーっつって
声に出してるわよ

何?
 新年早々 新手の嫌がらせ?』






佳奈 『・・・胸が大きい』



奈乃 『それは私の身体の特徴でしょう
別に太ったから胸が大きくなったわけじゃ無いの』






佳奈 『・・・お尻が大きい』



奈乃 『それだって私の身体の特徴よ

そりゃあアナタは コメダ珈琲店のもう少し中身があっても良さそうな
砂糖のスティックよりも スリムな身体なのかもしれないけれど

世の中全ての女性を アナタの基準で査定されたら
年末に行政が狂った様に穴を掘っては埋めていた工事の水道管だって

マクドナルドのコーヒーマックフロートで使う
先がスプーンになって 折り曲げても最後の一滴が飲み切れない

使い辛いストロー程にスリムで無いと 許せないという話になるでしょう
責められる筋合いのものでは無いの』






佳奈 『・・・腰がくびれてる』



奈乃 『それは アンタに言われた通り 節制して
然るべき成果が出たという事で 結構な事でしょう』




佳奈 『顔が小さい 目が大きい』




奈乃 『チョットチョットチョット佳奈あ~ もお やめてよねえ~w
それって 女性に対して 褒め言葉 以外の何物でも無いじゃないの~

それなのに なぜ疑惑の眼を向けて
私の サンタと着物姿の写真 を観ているのか

全く理解に苦しむわ』











佳奈 『・・・ 加工したでしょう お姉さん』

奈乃 『そんな事はしていません・・・・』










佳奈 『嘘嘘っつ!!! アタシ写真館の方に聞いて知っているのよっつ
お姉さん 写真加工に付いて 事細かに聞いていたってっつ』



奈乃 『それならただ聞いていたダケって事も聞いて知ってるでしょう
単に興味本位で伺っていた話に花が咲いた・・・それだけの事よ』




佳奈 『いいえ お姉さんケチだから

写真館の方を上手い事持ち上げて
門外不出の写真加工のテクニックを色々聞き出したんだわ


Voyagerさん所へ持ち込んで
タダで写真加工させる為にっつ!!!





奈乃 『憶測でモノを言わないで頂戴
そもそも クソ虫に・・・まあアンタの事だから 既に確認済みとは思うけれど

そんな事実は無かったでしょう?』




佳奈 『そんなの ・・・Voyagerさんの 何か弱みを握って脅して
口裏を合わせる様 強制したに違いないから

Voyagerさんの証言は 何の証明にもならないわっつ』




奈乃 『クソ虫も随分と信用を失くしたものねえ~www
重ね重ね 言いがかりも甚だしいけれど まあいいわ・・・


でもそれは単に アタシが少しばかり良く見せようと見栄を張って
チョットばかりズルい方法を使って自分の容姿を整えて見せた・・・

という事に過ぎないでしょう

今は美女フォト修正の様に
化粧感覚で利用出来る写真サービスがある世の中なのよ

これはアタシに鼻の下伸ばして
色々ベラベラ喋った写真館が迂闊だったという話であって

私を責めるのは筋違いでしょう


ま 生まれ付いた美女のアナタには 理解出来ない
下々の庶民の知られざる労苦だったかしらw』






佳奈 『そうじゃないでしょう』

奈乃 『そうじゃないとは?』






佳奈 『とぼけないでっつ!!! お姉さんが去年のクリスマスにやった事と同じで
コレは自分の身体を 極端に誇張して隠ぺいする


肥満隠し
一環でしょっつ!!!







奈乃 『何の事かしら
知っての通り ウチが楽天市場で買った全ての通販物は

旧ドイツ軍 秘密警察ゲシュタポよりも熾烈な
アンタの冷徹な検問を通らなければならないのだから

隠れてスイーツを取る事は不可能だし

そもそもここ半年は 低カロリーな食事を摂り
ジョギングをして 健康的な・・・』






プルルルルルルルルルル
ルルルルルルルルっつ!!!
(超巨大着信音)








佳奈 『電話に出ないの?お姉さん』




奈乃 『・・・はいアタシ・・・・
え?・・・何言ってるのよっつ そんなダメに決まってるでしょうっつ!!!

ソコはケチる所じゃないのっつ・・・・そんなのチューインガムだから
もっと高いのにしなさいよ

・・・・そう それでいいから・・・別にいいのよ じゃあ はいヨロシク☆』




(携帯を切る)






佳奈 『今のは 佳代ちゃん?』




奈乃 『そうよ

アタシの可愛い もう一人の妹 からの電話が
疑わしいって言うの?』






佳奈 『いいえ 只いつもの様に着信に驚かないし
掛かって来る事を予測していたみたいだったから』




奈乃 『ドンキに行ってるあの子に
いつもジョギングで使ってるスポーツタイプガムがあるかどうか

確認取ったダケでしょう

疑うにしても あまりに度が過ぎているのと違う 佳奈』



佳奈 『確かにスポーツアシストガムは 売っている所は少ないわ
でも 確かお姉さんは電話でこう言ったわね


「そんなのチューインガムだから」


違う?』






奈乃 『あの子が只のチューインガムを買おうとしたから
そう言ったのよ

別におかしく無いでしょう』



佳奈 『そうね でも見方を変えるとそれは・・・・』



(携帯のバイブ音)




奈乃 『デススマホ が鳴っているわよ』




佳奈 『・・・・はい そうです・・・いえ 今はチョット・・・そうですか

・・・・了解しました

それでは後程折り返しますので・・・はい 失礼します・・・』



(携帯切る)




佳奈 『・・・それは チューインガムを買う人物に
使うにしてはおかしな言葉なのよ


分からない?


だってそうでしょう 商品名を言うのならともかく

アシストガムだって安いガムだって高いガムだって
チューインガムは チューインガムなのよ

他には言い方は無いの

「そんなの」 なんて言葉を使うのは
「まずい」 とか 「高い」 とか

修飾する何かがある時なの

だから コレは チューインガムに見立てた
別の何か を頼んでいる電話

と 考えた方がしっくりするの

ネ おかしいと思わない?』














奈乃 『・・・おかしい』





佳奈 『そうでしょうっつ!!! お姉さん自分で認めたのよっつ!!!
一体佳代ちゃんに何頼んだのっつ!!!』























奈乃 『・・・ あ、あんたの 今の電話
絶対おかしいっつ!!!



あんた今 電話で確かに
「了解」 って言ったわよねえっつ!!!
言ったわよねえっつ!!!


今の電話ってぜぜぜぜぜ絶対

当局
からの指令
なんでしょうっつ!!! そうなんでしょうっつ!!!!



あああああ、あんたやっぱりどこかの
機関に所属

しているんじゃないのおおっつ




今の誰を消す指令
なのおおおおおっつ!!!


アンタ誰消すのおおお!!!(怯)










佳奈 『何を訳の分からない事を言っているの 話を戻すけれど・・・』










奈乃 『そんな事どーでもいいから
今の電話は何なのか
言いなさいっつ!!!(恐)











佳奈 『電気工事の業者さんからの電話よ

最近 お料理していると やたらとブレーカーが飛ぶから
アンペアを上げてもらう工事を頼んだのよ・・・言わなかった?』






奈乃 『・・・・確かに聞いたけれども(疑惑)』





佳奈 『それにしても スイーツを節制していたお姉さんが
どうして又太ったのかが 分からないわ

隠れてパン焼いてカロリーの高いジャムでも塗って
食べていたならともかく

そんな事実は無いし(悩)』




奈乃 『だから アタシが冬に太るのは 単に代謝が極端に減るから
という事で 納得しなさいよ

所でアンタ 買い物の時間過ぎてるんじゃないの?』



佳奈 『そうだけど 佳代ちゃんに頼んでいたお醤油も
まだ届かないし 考えあぐねている所なの』



奈乃 『もう充分でしょう 早く買い物行って来なさいよ』



佳奈 『じゃあ 行ってくるケド お留守番お願いよ お姉さん(疑念)』







(数分経過)






佳代 『カー姉 やっと出かけたな~w
ホレ買ってきたぞっつ コレでいいんだろ?』


奈乃 『そうよっつコレよおっつ♪
何 安物買おうとしているのよっつ 馬鹿な子ねっつ





アンナ弾力ばかりあって
恐竜が喰う様なチューインガムみたいなやつ

もう買ってくるんじゃないわよっつ!!!

ホラア 即効喰うんだから
さっさと買って来た醤油 継ぎ足しときなさいよお


アンタのせいよっつ
2つにしときなさいと言ってたのに

馬鹿みたいに
3つも4つも押し込んで


ブレーカーが飛ぶまで
ぷくう~~~っつと膨らませて


クソ高い海苔巻いて
醤油差しが空になるまで喰ってるから

佳奈に怪しまれるんでしょうっつ!!!





大体 ワニが喰うんじゃないんだから

毎回毎回 全部くっついて一枚板
みたいになるまで焼いてんじゃないわよっつ!!!




初めてオーブントースター貰って有頂天になり
パンだろうとレンガだろうと



何でも焼こうとする
犬山モンキーパークの猿
みたいになって



そんなの びろ~~~~んっつ と伸ばして
得意になっているのは




岐阜では 丸亀製麺に入って間がない
うどん打ってる新米と アンタだけよっつ!!!


こうしてパリパリの海苔で
ぷくう~~~っつ として び・・









佳奈 『ようやく分かったわ お姉さんが太った理由が・・・










お餅ねっつ!!!



業者の方の工事の連絡が入ったから帰って来てみれば
道理で ブレーカーが飛ぶし お醤油差しも空になるはずだわ

お料理中も こうして二人で隠れて お餅パーティーやってたのねっつ
お餅は没収 二人共 向こう 1週間 お餅禁止よっつ』






佳代 『ゲッツ!!! アタシもおおおおっつ!!?』









奈乃 『・・・納得出来ない』



佳奈 『駄目よっつ!!! お餅はノーチェックだった事を良い事に
間食しないって約束を破ったの お姉さんよっつ』









奈乃 『連絡が入って戻って来たなんて
そんな在りきたりな理由 納得出来ないっつ

ああああああアンタっつ
確かに出かけた筈なのにっつ


分身の術でしょおっつ!!!
分身の術使ったんでしょお
おおおおおっつ!!!








佳代 『・・・お餅なだけに 疑惑は膨らむばかり か・・・・』



(おわり)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月27日 04時43分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[創作 [コント] - 連載 御留守家の三姉妹] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Voyager6434

Voyager6434

サイド自由欄




​​
​​
​​


​​
​Twitterはコチラ​​
​​​​
​​Voyager6434​​





日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

Voyager6434@ Re[1]:2024年 新年あけましておめでとうございます(01/01) かめばーちゃんさんへ 今更ですがw今年…
Voyager6434@ Re[1]:ヘタレ絵日記40『下○タ談義』(03/12) 細魚*hoso-uo*さんへ いらっしゃいませ~☆…
細魚*hoso-uo*@ Re:ヘタレ絵日記40『下○タ談義』(03/12) こんばんは あの当時もPTAが アニメで…
Voyager6434@ Re:謹賀新年です!(01/01) かめばーちゃんさんへ おひさしぶりですw…
かめばーちゃん@ 謹賀新年です! 年末にコメントありがとうございます。 …
背番号のないエースG@ エースをねらえ! あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.