563940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常的日記

日常的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

サイド自由欄

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
banner2.gif
2008.06.21
XML
カテゴリ:アニメ
ドルアーガの塔、最終話?の感想です。

最終決戦に向けて。
戦う準備を進めています。カーヤの魔法によって戦力UP!
ニーバも大丈夫そうで虚無の矢もあった。というかサキュバスが持ってきてくれた。

ウトゥの言葉が一々気になります。ファティナに対して話すことがある様子。もったいぶってる。
「この戦いが終わったら、故郷に帰って結婚しよう!」
・・・・・・・・とか言うかと思ったら「怖い話しよう」って...。
1話表のことが今でも伏線なんじゃないかと思ってしまう。

ジルとカーヤがキスして、呼び方が”ジルさん”から”ジル”へ。
ジルの死亡フラグ、ビンビンだよ。

ドルアーガとの戦い。
盾、便利。ジルも成長したなぁ~。みんな奮起して最期はジルが残されていたアーメイの武器で首を落とした。
ドルアーガが消滅して、ブルークリスタルロッドが出現。小っさ!!
ニーバがロッドに歩み寄る。

ロッドの役割は願いをかなえること。
でもそれは違った。新たな塔、幻の塔を呼び出すためのカギ。

・・・・・・・・・・え!?

どこに向かおうとしてるの!?
カーヤはニーバと共に行ってしまった。

パズズが用意した棺の中身も解放されている。たしか、ドルアーガの部下だったよね。

ギルガメス陛下の方も動きがありました。陛下よ、そんな年で、そんな声で僕って言わないで(笑)

ジルへの裏切りは数えても2つでは?ニーバ?とカーヤで。
探してもブルークリスタルが、塔が裏切ったって感じなのかな。
それとも2期に持ち越しということなの!?


何はともあれ、おもしろかったなー。ドルアーガを倒したパーティは全員生きててほしいなぁ。この回で終わる気満々だったので裏切られました。
このまま1クールおいて秋から始まったらいいのに。
来年に持越しとかやめてくださいよ。早く続きが見たい~。
もやもやする~!!!

最後に、
EDに流れたのはED曲でした。

↓よかったら↓
にほんブログ村 アニメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.21 14:37:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.