563872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日常的日記

日常的日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

サイド自由欄

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ
banner2.gif
2008.10.05
XML
カテゴリ:アニメ
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1話の感想です。

「天使再臨」


ついに始まりました。見終わっても興奮が冷めやまぬ状態です!!

最初から迫力のある戦闘シーンでした。1期終盤のようなクオリティの高さです。動いて動いて目が疲れました。

久しぶりな人もたくさん登場して盛り上がりますなぁ~。ガンダムマイスターの中で最初に喋ったのはティエリアでしたね。

snap_18__0810051817.JPGsnap_18__0810051817_000.JPGsnap_18__0810051820_000.JPG

沙慈と再会を果たす刹那。この2人、面と向かって話すのはいつ以来なんでしょう?
2人ともお互いのこと良く分かったなぁ~。大人になって沙慈の顔が少々老けて見えますが・・・。

刹那がガンダムのパイロットということを知り動揺する沙慈。自分の生活を無茶苦茶にしたのは他ならぬガンダムだからなぁ~。スローネの独断とはいえそれを知るわけでもないからなぁ~。
彼はソレスタルビーイングに保護されることになりました。秘密を知った彼をどのように扱うのでしょう。パイロットフラグ?
何でもかんでもパイロットにすればいいわけないか。

snap_18__0810051812_000.JPGsnap_18__0810051812_002.JPGsnap_18__0810051816.JPG

ガンダムエクシアはフラッグのパーツも使って修復したのかな?いったい誰がメンテしたんでしょう。
しかし、エクシアは既に過去の機体。5年前らしいので、性能にも差がありました。登場してすぐにボロボロ……。そこに、援軍が!!

助けに来てくれたヴァーチェ。ではなくセラヴィーガンダム。
肩からだけではなく膝からも射撃可能なようでパワーアップしてます。

背中に顔が!!・・・・・の所はGNフィールドでよく見えなかったものの嫌な予感が・・・。
ダサくないことを祈ってます・・・。
エクシアのやられっぷりもセラヴィーを際立たせるためでした~。

snap_18__0810051811.JPGsnap_18__0810051811_000.JPGsnap_18__0810051819_000.JPG

ルイスが見るもの。その先にはリボンズ。
1期最後でリジェネと接触していたのでリボンズによっていい風に使われるのかな?
リボンズには全てお見通し・・・・って感じだったし。

ルイス個人の目的はやっぱりガンダムへの復讐・・・・なのかな?でもパイロットとして成長するのは見たくないなぁ~。
刹那と・・・・沙慈とどういう関係になるのか楽しみです。

snap_18__0810051818_001.JPGsnap_18__0810051818_000.JPGsnap_18__0810051818_002.JPG
snap_18__0810051821_000.JPGsnap_18__0810051821_002.JPGsnap_18__0810051821_001.JPG



ラハ・・・仮面の男の声まで聞けて嬉しい!!1話から登場でテンション上がるなぁ上向き矢印

スメラギさんは何やってんですか!?
早いとこ現場復帰してくださいよ!!

アレルヤも助けてあげて!!
どこに囚われているんですかね。


ライルも早速登場しましたね。刹那がスカウトしてます。
他の皆も驚くんだろうなあぁ。フェルトの反応が楽しみですね。
顔がそのまんまなので、何か違う部分が欲しい所です。


OP曲はEDで流れました。カッコいいよウーバー!!
セカンドシーズンの映像たっぷりあるのにスタッフロールが邪魔で見にくい!!


↓よかったら↓
にほんブログ村 アニメブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.05 19:43:16
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.