400825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kimono Ponchoのブログ

Kimono Ponchoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月29日
XML
こんにちは手書きハート

いつもご覧頂き、誠にありがとうございます手書きハート手書きハート

さて、本日も、7月13日から22日までの10日間行って参りました、オランダ旅行のご紹介をさせて頂きたいと思います音符

今回、オランダに行くことに決めた一番の理由は、ヘア&メイクアップアーティストの上田美江子さんと、着物デザイナーの豆千代さんと、カメラマンの岡本卓也さんという最強チームによる、「アムステルダム創作の旅」を見学することでした音符きらきら

「アムステルダム創作の旅」について詳しくは、豆千代さんがブログを次々と更新しておられますので、そちらでご覧になれますよ~!目がハート

そして、オランダといえば、私の仲良しの着物友達がたくさんいる国!!
せっかくオランダに行くのに、彼女らに会わずに帰るなんてありえない~!!・・・ということで、「創作の旅」が終わった後に、お友達に会うことも、もう一つの大きな目標でしたダブルハートダブルハート大笑い

・・・で、昨日は、旅行3日めをご紹介致しました音符

本日は4日めのご紹介です音符

海外でキモノ2着目は、旅行直前に超特急で作った、対丈着物6作目音符
半分綿しじらを使い、半分綿麻シーチングを使って作りましたダブルハート
帯は、博多織の半幅帯を、6月9日の日記でご紹介した、きもの六花の吉澤暁子先生の公開レッスンで教えていただいた通りにかるた結びにしました音符
このままでも緩んできたりはしないのですが、ちょっとアクセントに帯締めも締めてみましたスマイル

履物は、HARUぞうりとキモノコモノ屋さんの、ふかふか草履音符
4-1.jpg

まずは、前日と同じシンゲルの花市場(こんなところ→Google 画像検索結果「シンゲルの花市場」)にあるスターバックスで朝ごはん音符

すっかり顏を覚えてくれた店員さんが、お向かいのお花屋さんをバックに写真を撮ってくれましたスマイル
4-2.jpg

この店員さんは、前日もこの日も、私の着物をすごく褒めてくれたので、とっても嬉しかったです音符スマイル
ちなみにこの日も、いろんな場所で「写真を撮らせてくれない?」と頼まれましたぽっ
着物って、いいもんですね~音符音符

・・・で、午前の撮影場所へトラムで移動音符
午前の撮影は、超かわいいケーキ屋さんで音符
創作作品も、超キュートでした~!!目がハートきらきら

この日の1作品目の撮影と2作品目の撮影の間の待ち時間に、上田美江子さんが、「せっかくだから、ここで一緒に写真撮りましょうよ音符」と誘って下さいました~!!きゃ~うれし~い!どきどきハートどきどきハート

4-3.jpg

2作品目も順調に撮影が進み、次は近くの運河へ移動音符

運河にはたくさん鳥が泳いでいて、とってもファンタジーな雰囲気ダブルハート

この日は、私のお友達のバーバーも、去年私がお仕立てさせて頂いた浴衣を着て、見学に来てくれていたので、創作作品の撮影が終わってから、写真を撮って頂きましたダブルハート
10556392_542760969161856_3765848461411551589_n.jpg

バーバーは、なんとこの恰好で、家から自転車に乗って来たんですよ!自転車びっくりしました~!!スマイルアムステルダムでは、狭い路地が多く、また、地球温暖化防止のためもあって、自転車がものすご~く多いんですよウィンク

その後、午後の撮影場所へ移動音符
移動中のアムステルダム市内音符超キュートな街並みダブルハート

4-10.jpg

4-11.jpg

4-12.jpg

観光も楽しみながら移動し、着いた先は、過去にも上田豆千代岡本作品のロケ地に使われたという、まるで夢の中にいるような素敵な場所きらきらきらきら

その素晴らしいロケーションの中で夢のような美しい創作作品撮影が進み、やがて全ての撮影が無事終了!!きらきらきらきら
上田美江子さんが、満面の笑みで「ハイ!ではこれで、終了です!!」と言われた瞬間、思わず感涙!!泣き笑い

みなさんが感動に包まれながら喜びを分かち合っておられる中、私も感極まっていると、上田美江子さんと豆千代さんが、なんと左右から私を支えてくださって、3人での記念写真も撮って下さいました~!もう、嬉しすぎます~!!泣き笑い泣き笑い(ワタシはもう失神寸前です(笑))
4-4.jpg

本当に本当に素晴らしい、夢のような体験をさせて頂きました!!泣き笑い泣き笑いありがとうございました!!赤ハートきらきら赤ハートきらきら

この最高の創作チームによる、魅力あふれる「アムステルダム創作の旅」は、IZANAGI9月号において、表紙と巻頭特集で掲載されるそうです!!

今から8月19日の発売が待ちきれないワタシです目がハートどきどきハート音符

・・・ということで、撮影終了後のこの日の続きはまた次回に音符
よろしければ、お付き合い下さいませ~ダブルハート

ご覧頂きありがとうございました手書きハート

和風ぽんちょ.comのホームページも、是非ご覧くださいませ音符音符



和風ぽんちょ.comのfacebookページもよろしくお願い致します赤ハート

和風ぽんちょ.com

Facebookページも宣伝スマイルビール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年01月29日 09時41分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[着物をもっと気楽に楽しもう!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.