009596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままももこのわがままぶろぐ

わがままももこのわがままぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 10, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
秋はなにかと美味しいモノがいっぱいひらめき

昨夜は秋鮭を使ってちゃんちゃん焼きを作りました食事

北海道の郷土料理ですね。

081009_171724.jpg

フライパンにもやし、ピーマン、キャベツ、玉ねぎなどの野菜と鮭の切り身を入れて、市販の「ちゃんちゃん焼きのタレ」をかけて蒸し焼きにするだけ。

フライパンのまま食卓に置いて食べていたら余熱でタレが濃縮されて、みそ味が濃くなって美味しいんです。

簡単にできて野菜もたくさん食べれて美味しいから時間の無い時なんかに便利な一品ですうっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 10, 2008 12:28:07 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.