8596088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2010.08.09
XML

家を建てるとき、こういうのが理想 はいっぱいあったけど

全て叶えられるワケじゃなく

どこを優先し、どこを削るか かなり悩みました



我が家(というか私)が優先したものの一つが洗面



以前住んでいたアパートは窓一つない洗面

ランドリーボックス(ホームセンターのダサダサのカゴ)を置いたら

大人2人立つのが精一杯の極狭 洗面所



狭い、暗いがとっても嫌だったので

明るく、広い洗面所、&家族5人(パパ・ママ・子供3人)の

洗濯ものが干せる洗面所にしました




WAGAYA-シンプル モダン 洗.jpg



明るく、清潔感のある洗面所にと白を基準に

アクセントにダークブラウンの洗面化粧台

目指せ!高級感あふれるインテリアなので(笑)



ランドリーボックスもホームセンター500円のものから

憧れの カルテルのランドリーボックス に♪



天井には 3m60cm ほどの洗濯物干しをつけてもらいました




WAGAYA-家事スペース 実例 .jpg



もの干し竿は パナソニック ホシ姫サマ(天井取り付けタイプ) を考えてたけど

面倒くさがりの私のことを、よーくわかってる担当が

「どうせ、上げたり、下げたりしないでしょ?」と

長~いステンレスポールを探してくれて取り付けてくれました




収納できるので、部屋の横の壁にとりつけられるホシ姫サマも便利!

室内物干しユニット ホシ姫サマ 手動・壁付けタイプ



洗濯ハサミは 大木製作所 ステンレスハンガー を愛用中♪



奥はキッチン

勝手口の外に洗濯もの干し場があるので

急に雨が降ったら、勝手口から、この洗面所に洗濯ものが運びやすい




アイロンやミシンも、この洗面所でする ということで、デスクもあります



洗面化粧台の横にはパソコンデスク

ずいぶん前の画像で、まだ収納に使ってる CDタワー も置いてない(汗)



120cmと70cmのニトリのパソコンデスクを並べてます

70cmのほうは横にして、キーボードを置く場所にバスマット収納

プリンターを置く台にミシンを収納して

普段は隠せる収納にしています



ミシン収納にパソコンデスク

スライド収納~



が、夏は暑い、冬は寒いで

春、秋はこの部屋で家事をすることもあるけど

夏、冬はけっきょく、リビングで済ませることが多いです(汗)




照明はもの干し竿もあるし、細長の洗面所なのでシンプルに

コイズミ照明 キッチンライト



WAGAYA 室内物干し 実例 .jpg



デザイン性はないけど、インパクトのなさが

壁と一体感がでて、洗面所にはよかったと思ってます



そして、この画像でわかるように

横の壁と、天井の壁紙を変えてあります



主な部屋の壁紙を遊んでみるのは、旦那から却下されたので

洗面所はちょっと遊んでみました



横の壁はタイル調(?)



WAGAYA-洗面 壁紙 実例 シ.jpg



ちょっとわかりにくいかな(汗)



あんまり壁紙を見る人はいないと思うけど

今でもたまに洗面所を眺め「よかった」と自己満足できるところです(笑)




ここまで書いて、ネタ切れなんだから2回に分けて更新すればよかった

と思った



そして、長~い日記を読んでくれた皆様に感謝です!!





わたしのお気に入り インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム





ランキングに参加中

ポチッと応援お願いします♪



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
  にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.09 15:16:16



© Rakuten Group, Inc.