8608913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.03.06
XML

昨日、初めてラベル作りに挑戦しました!


作ったのは、先月白い容器に詰め替えた常備薬



そのときの記事 常備薬用に 真っ白な詰め替えボトルを購入 + 我が家のダイニング



真っ白なのは好きだけど、このままでは旦那には何が入ってるのかわからない

私にもわからない(笑)

薬は旦那も使う(飲む)ものなので、一番に作ってみました



できたラベルは・・・




詰替 容器 ボトル 白 ホ.jpg




パッと見、よくないですか!?



憧れのTUULIさんの足元にも及ばないものですが

ほんの少しでも!と近く(いや、遠いな)してみました




使ったラベルはTUULIさんの紹介されていたお店で

同じような光沢のある白無地のシートを使いました

白い容器に白いツヤのあるラベルが素敵だったので真似させてもらいました♪



はがきサイズ プリンタラベル 光沢白無地



A4にしようか迷ったけど、ぼちぼちしか作らない

初めてで私のことだから失敗率も高いと思いハガキサイズ



A4ならコレにしようかなぁと思ったのは下の2点



 

クリックでお店に移動します



カッコイイラベルを作りたいけど、英語もさっぱり

技術もセンスもない



なので、ほとんど日本語をローマ字にしただけのラベル作りです



では、キャップのアップ




モノトーン 白黒 ラベル .jpg



風邪薬のパブロンゴールドです(笑)

下のKAZE KUSURIなんてふざけすぎ!?




薬なので十字マークだけいれてみました



ボトルのほうも同じように作成



サプリメント 薬 詰替え .jpg



下には私なりにわかりやすく

一日3回、年齢で飲む量、効能などを書いてみました



サプリ 薬 詰替え 容器 .jpg



本当にてきとー

まぁ、私と旦那しか見ないから・・と言い訳



でも、ちゃんと(?)キャップを閉めたときに

フタもボトルもラベルが揃うようにだけしました!




ラベル作り 薬ボトル ホワ.jpg




フタにもボトルにも貼ったのは、まだ収納場所、ケースが決まってないから・・・

ケースに立てて収納したときに上から見てもわかりやすいようにキャップにもペタッ



風邪薬はずっと旦那お気に入りのパブロンなので

飲む量がちがってくることもなく

これからは買ったらこのボトルに入れるだけ



TUULIさんのように素敵には作れなかったけど

白いボトルは薬さえも生活感なくしてくれる♪




遠くから見たらいいかもしれない!?

私のてきとーな白黒ラベルでした



これに懲りず、ほかのものも、このてきとーさで作りたいと思います(笑)





ランキングに参加中

遠目にはいいよ~ なぐさめの

ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト






私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.06 09:24:59
[白い容器・詰替ボトルで収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.