8597472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.06.02
XML

我が家の子供達、旦那が好きなガムの空容器

ラベルを剥がすと真っ白なので、空になっても捨てず残しております





     




前に数個集まったときは、冷蔵庫のミニキャニスター代わりにしたのですが



過去の日記 冷蔵庫の白いミニキャニスター(?)



今回はスパイスボトル・輪ゴム入れにしました




輪ゴム 収納 白 ホワイト.jpg



中身も 白い輪ゴム にして真っ白♪



白 ホワイト 輪ゴム 収納.jpg



続いてスパイスボトルはガム容器のフタに穴をあけ




調味料 スパイス ボトル .jpg

旦那が電動ドライバーであけてくれました



スパイスボトルになりました




キシリトール ガム 空容器.jpg



塩、コショウ、塩コショウが入ってます

塩のみ少し小さめの穴



ラベルは今回面倒でロゴの下は数字(汗)



このガム容器、IHクッキングヒーターの小さな引き出しにいいサイズで

何か入れて並べたらスッキリしそうと考えてたのです



IH-喫キングヒーター キッチ.jpg




でも IH 近くで、スパイスを入れて置くにも便利な場所

と悩んでたら

「じゃあ、ガムの入れもんに穴あけたら?」と旦那


「でもフタないし・・」

「お好み焼き屋でもフタないやん 頻繁に使うもんならええやろ」

と白いガムの空容器がスパイスボトルになりました(笑)




ガムの空容器だけど




ホワイト 白 調味料 スパ.jpg




白が並び、サイズもピッタリでスッキリして見える!?

でも開け閉めで少し移動しちゃいます(泣)




一番手前は油引き








今はオイルスプレーなど、オシャレなものが多いけど

ずっと油引きを使ってたので、私には一番使いやすい

この「場所」も使いやすいんですよね



スパイスボトルもなかなかの使い心地(笑)

調理のときのみ使うものなので、できれば安く

でもキッチンカウンターに出すときは白がいい

ワガママを叶えたのはガムの空容器でした(笑)





WAGAYA-シンプル モダン イ.jpg




遠くから見ればスパイスキャニスターに見えなくもない!?





ランキングに参加中
フタなし、ガム容器だけどいいんじゃない という方
ポチッと応援お願いします!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト






私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.02 13:23:14
[白い容器・詰替ボトルで収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.