8593595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.09.14
XML
カテゴリ:整理・収納・雑貨

またまた100円ショップ ダイソーの保存容器を買ってきました




ホワイト アクリル 容器 .jpg




白いフタの保存容器 「スタックポット」 です

A80とあるけど、それが品番かな?



白は白でも、少し透け感のありそうな白いフタ

下は透明のアクリルだけど、引き出しにしまうなら

「白い収納」ができる! と調味料をスタックポットで統一することにしました




今回入れた調味料は、砂糖、塩、お茶っ葉、ひじき、だしの素、白すりごま

オシャレじゃない調味料ですね~



でも、またまた Junさんのラベルで素敵に変身



100円ショップの白い保存容器.jpg



サイズちがいのスタックポットに、同じJunさんのデザインラベルを貼りました

センスあるJunさんのHP Modern Black and White




前に使わせてもらったときの記事

100円ショップの保存容器をラベルで素敵なキャニスターに!




調味料といっしょにお茶っ葉まで収納したのは

この上の引き出しにお茶パックを入れてるから




一番奥に入ってるので、チラッとしか見えませんが

クリームクレンザーを詰め替えてるボトルの後ろ




キッチン整理・収納 100.jpg



これまた、100円ショップの白いケースに入ってます




キッチン雑貨 ツール収納 W.jpg



お茶パックが上にあるので、お茶っ葉は下



モダンキッチン 収納 ホワ.jpg



ここにも引き出しを付けて、保存容器を収納できるようにしてあります



そのときの記事

キッチン収納 キャニスター・ツールの場所と動線を考えた収納




パン粉、小麦粉などは冷蔵庫に立てて収納してるので

フタにラベルを貼ってないのですが

今回は引き出しに収納なので、フタにもラベル・・




デザインキッチン WAGAYAシ.jpg



デザインすることができないので フタだけシンプルなラベルになってしまいました



見やすいように大きなロゴにしたけど・・

デカすぎた(汗)



でも、引き出しを開けたとき

真っ白&サイズが揃ってると気持ちいい~



キッチン収納 整理 白いキ.jpg




ちょうど、冷蔵庫で使う真っ白なキャニスターを探してたので

今まで使ってた砂糖、塩用のキャニスターは冷蔵庫用にして

収納する場所で保存容器を統一

ちょっとのことだけど、スッキリしたような気がします







スッキリ収納を目指してます

ポチッと応援お願いします♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト







私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.14 16:16:32



© Rakuten Group, Inc.