8595205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.10.28
XML
カテゴリ:整理・収納・雑貨

調味料ボトルを揃えて、約1カ月




揃えたボトルは、100円ショップのキャンドゥ オイルボトル

使いまわしの写真だけど、このボトルたち





オイル ドレッシング ボト.jpg





ラベルは、調味料ボトルに使うので「水にぬれても安心」の

エーワン水に強いインクジェットプリンタラベル を使ったけど

水には強いけど、キッチン洗剤を使って丸洗いすると印刷が薄くなる

あと、調味料汚れがそのままシミになる



なので、水に強いラベル+カバーフィルムを貼りました





白黒 モノトーン キッチン.jpg





見た目のキレイさは、カバーフィルムなしのほうがキレイだけど

汚れ防止と、清潔を保つためには仕方ありません



使ったカバーフィルムは

ニチバンカバーフィルム



適度な厚みがあって、沿ってこないので貼りやすいカバーフィルムでした




ラベルを大きく作りすぎて

最初の2本はボトルの段差に、カバーフィルムがかかってしまい

その2本は隙間から水が入る

ラベルまでは水がしみ込まないので

丸洗いしても、印刷が薄くなることもないし、シミも大丈夫そう

しばらく様子を見て、カバーフィルムが浮いてくるようなら

2本は貼り直します



あとのボトルは段差にかからないように貼ったので

今のところ水は入らないようです



でも、もう少しラベルを小さく作ればよかった(汗)




そして、ほんの少し変わったのは

収納場所にクリアケースを並べました





キッチン スッキリ収納 白.jpg





システムキッチンの引き出しに収納してるので

引き出しの開け閉めに、大きく調味料ボトルが動いてしまわないように

あとは掃除が楽なように




このクリアケースも100円ショップ(セリア)



汚れても丸洗いできるのは、とっても便利

動くのは、前よりは良くなったけど、少しケースが大きすぎたかな

というのが正直なところ




そして、前は、ボトルの奥に何も置いてなかったけど

ダイソーの、カラーライフシリーズの保存容器がサイズピッタリだったので

2つ並べ、中はキャニスターに入らなかった砂糖、だしの素などを入れてます





システムキッチン 収納 白.jpg




調味料ボトル、カラーライフの保存容器の上に

砂糖、だしの素などのキャニスターを収納してるので

場所が一か所にまとまり使いやすくなりました



開けたときに真っ白なフタも最高です♪



作りなおしても、ラベルは大好きな mm*さん デザイン♪

「枝」最高!




□  関連記事  □


使いやすく 見た目もよく・・ 調味料ボトルを新調! +キッチン

こちらの記事よりmm*さん のところへ行けますよ~


100円ショップの白いフタの保存容器 引き出しの白い収納







スッキリとした収納

大好きなキッチン目指してます

ポチッと応援お願いします☆





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト







私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.28 22:54:32



© Rakuten Group, Inc.