8595514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.11.13
XML

今日は、スワロフスキーのビーズを使って

手作り「グラスマーカー」を作ってみました





グラスを飾る インテリア .jpg




我が家の子供たち、子供達のお友達が来たときに大活躍のグラス

ご存知 割れないプラスチックのサンテのグラス









今でも大活躍だけど

うちの子3人、お友達3人来ると、6個のサンテがテーブルに並ぶ

そうすると、いつの間にか、どれが誰のグラスかわからなくなる




グラスマーカーが必要だな 

と思ったけど、なかなか白黒で見つからず

作ってみました



使ったのは、スワロフスキーのビーズとピアスのパーツ




手作り スワロフスキー ラ.jpg




1 スワロフスキー ジェット6ミリ

2 グラスチャーム雫

3 フープピアス30ミリ

クリアのビーズのみ以前の残り

スワロフスキー ソロバン6ミリ




今回安いビーズ・パーツのお店を見つけたので、そちらで揃えました



ビーズアンドパーツ



フープピアスにスワロフスキーのビーズを通すだけなら簡単に作れる♪

と注文して届いたら

思ったより、フープピアスが丈夫にできていて

止めの部分が曲がらずビーズが入らない

困ったときは旦那



「これ真っすぐにして、また元通りに戻せる?」

「できるけど、もしかしたら戻すときに折れるかもしれないから

数ミリ短くなるかもよ」

「数ミリならいい♪」


ここから流れ作業(笑)

旦那がラジオペンチで留めの部分を真っすぐ伸ばし

私がビーズをはめる

また旦那がラジオペンチで元の形に戻す







こんな形のラジオペンチ使ってました




完成したグラスマーカーは




スワロフスキー ビーズで手.jpg




スワロフスキーのジェット(黒)とクリア、

雫の形のスワロフスキーで全部見た目を変えて

オリジナルのグラスマーカーに♪

写真に写ってるのは5個だけど、全部で8個




でも、ちょっと分かりずらい!? 汗





白黒 モノトーン インテリ.jpg




まぁ子供の記憶力ってすごくいいし (すごい言い訳)

これからクリスマスのとき、グラスのアクセサリーにもなっていいかな♪



3ミリのフープを使ったのも

下で遊んでくれてちょうどよかった♪

フープによってはビーズ通らないので注意!




さてさて、チラッと写っている三角のものは

まっきぃさん ご紹介のプチトレー

100円ショップダイソーで5枚100円で売ってるビーズトレーです♪



気にはなってたけど、まっきぃさんご購入とあり

さっそく買ってきちゃいました♪



作ったスワロフスキーのグラスマーカーを飾ってもよさそう




モノトーン 手作り雑貨 小.jpg




スワロフスキーのビーズで手作りは今回2度目



スワロフスキービーズと縫い針で作る 手作りまち針



安いけど、少し大人っぽく

宝石のようなスワロフスキーのビーズがちょっとお気に入り






読んだよ の印に

ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト







私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.13 13:37:29



© Rakuten Group, Inc.