8597336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2011.11.16
XML
カテゴリ:整理・収納・雑貨

やる気のある時にしか進まない収納

ほんのり やる気のある今「だけ」頑張ってます




今日は、前から「この収納にしよう」と考えてたのに放置してた

冷蔵庫ドアポケットの収納



冷蔵庫ドアポケットの収納に買ってきたのは

100円ショップ ダイソーの白黒ボトル




シンプル スタイリッシュ .jpg




以前、Candyさんが冷蔵庫でこの白黒ボトルを使って収納しているのを見て

「これだ!」と思ったんです♪

お名前からその時の記事にジャンプします




今回、ボトルのフタが黒なので、ラベルもシンプルに黒 に白いロゴ




白 ホワイト 容器 ボトル.jpg






ラベルサイズは 500ml 用は 4 センチ ×5 センチ

200ml 用のボトルは 3 センチ ×3 センチで作りました




使ったラベルは エーワンノーカットラベル

光沢のある真っ白なラベルです

ハガキサイズ1枚で5本のラベルを作りました




ロゴは自分なりにわかりやすいよう 容量も書いてあります




冷蔵庫 ポケット収納 白 .jpg

100mlで200グラムのお野菜




こちら エバラ浅漬けの素 (笑)


私はあまり漬物を食べないけど、旦那はお漬物が大好きで

夏にバーベキューをしていたら、ママ友の母参加

簡単で美味しいよ と出してくれて旦那の好きな味だったようで

それから冷蔵庫に常時入ってます

残り物野菜なども漬けられるのでとっても便利♪



話がそれてしまいましたが

我が家の冷蔵庫 オープン




白黒 モノトーン 容器 ボ.jpg




意外と使いやすかったガム容器は今でもキャニスター代わり




前は白のみのこだわってたけど、最近は黒もぼちぼち増えてきてます

そのおかげで収納容器の幅は広がりました




そして、ずっと悩んでたタレ類の収納

悩みスッキリ解消させてくれて Candyさん ありがとうございました♪







読んだよ の印に

ポチッとお願いします♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト







私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.16 15:30:39



© Rakuten Group, Inc.