8597225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Jun jun

Jun jun

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2012.03.23
XML
カテゴリ:整理・収納・雑貨

いろんなブロガーさんのところで

シガレットケースに薬を詰め替えているのを見て

今更だけど、やっと詰め替えしました




スッキリ美しい収納・シガレ.jpg




使ったのはプラスチックの白いシガレットケース 









真っ白つやつやで透け感の少ない丈夫なケース

濃い色のものを入れて透かして見るとわかる程度の透け

フタの下を軽く押さえると開くようになってます

開け閉めでフタが外れそうな作りかなと思ったけど

これなら大丈夫かもと思える作りでした




絆創膏は100枚入りのお徳用をいつも買うのですが

1箱に50枚入りました



ラベルは立てて収納を予定してるので

上から見て何の薬かわかるように




真っ白シガレットケースで常.jpg



こちら、せき止めの薬なので「せき・たん」(笑)




正面から見たときは薬名




白く美しい整理・収納 WA.jpg




効果、年齢による量などをラベルにしてみました

長く使っている薬は上も薬名だけのものもあります




今まで○○製薬などの訪問タイプだったので

その中から常備薬として置いておくものを選び

今回は、咳止め、トローチ、絆創膏(2個)

胃薬、下痢止め、鼻炎の

タブレットタイプの薬を詰め替えました




生活感をなくす白くスッキリ.jpg




真っ白な薬箱を目指して

薬の詰め替え中






足跡かわりにクリックお願いします





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト







私のお気に入り ホワイト・ブラック インテリア雑貨たち


WAGAYA ホーム











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.23 14:02:35



© Rakuten Group, Inc.