155293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

                   アロハ的!楽し~~い生活

      アロハ的!楽し~~い生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



お気に入りブログ

SUMMER BREEZE ~… fishazuさん
Let's talk about ha… lanikai7vさん
けこたんの副業・お… けこたんたんさん
やっぱりハワイが大… まるちゃん仮面さん
ハワイが大好きなん… ☆まはろ☆さん
aloha time ikeyan1964さん
 Roco's 925 Cafe rocomoco7788さん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
男だってハワイが好… aloha..kさん
aloha diary CHOCCO0917さん

コメント新着

アロハ1号@ Re[1]:ハワイ3日目(01/09) まるちゃん仮面さん >ここにUPしてたの…
まるちゃん仮面@ Re:ハワイ3日目(01/09) ここにUPしてたのかー!ニコスにガーリ…
アロハ1号@ Re[1]:2015.1渡ハ計画!(10/28) CHOCCO0917さん >こんばんは(^^)/お久し…
CHOCCO0917@ Re:2015.1渡ハ計画!(10/28) こんばんは(^^)/お久しぶりです! かなり…
アロハ1号@ Re[1]:2013GW HAWAII 5日目夜(08/14) まるちゃん仮面さん >ネームボードオーダ…

フリーページ

2009.05.23
XML
カテゴリ:HAWAII

久々に6日目~!行きま~~す!

この日は、足の悪い母をぜひ連れて行ってあげたかった、

癒しのパワースポットのためノースへ向かいます!

ノース方面で、是非行ってみたかった、話題のお店も行きますよ~!

あいにく天気があまり良くなかったのですが、H2の8番出口から、

右方向へワヒアワの町へ入っていきます。

HAWAII2008_1227(001).JPG

2つ目の信号の右側に、マクドナルドが見えてきます。

そのマクドナルドの向かいに、今回行きたかった話題のお店があります。

「MAUI MIKE’S」です。

HAWAII2008_1227(010).JPG

フリフリチキンで有名なノースですが、ここのチキンも食べてみたかったんです。

ここのチキンは、外の皮もこんがりだけどしっとりで、身もしっとりです!

HAWAII2008_1227(023).JPG

コンボでは、チキンで、クウォーターかハーフか選べます。それにご飯かフライドポテト、

チキンの選べるオリジナルソース、ドリンクがセットになってます。

HAWAII2008_1227(011).JPG

そのほかのメニューはこんな感じ。。サンドウィッチやチキンだけもオーダーできます。

HAWAII2008_1227(012).JPG

 オーダーすると、下向き矢印こーんなトランプをくれます。

注文ができると、「スペード・シックス」と呼んでくれます。 

HAWAII2008_1227(019).JPG

オリジナルソースの種類は、「Today's Dippin' Sauces」の中から選びます。

ちなみに私は、人気のあるらしい「ハニーマスタード」で食べました。

Today’sとあるからには、日替わりで、変わるのもあるのでしょうか?

HAWAII2008_1227(014).JPG

HAWAII2008_1227(013).JPG

お店のかわいいお姉さんたちです!

HAWAII2008_1227(016).JPG

こんな感じで、腹ごしらえも済んだので、第一の目的地へレッツゴーです。

今回の第一目的地。。「ワヒアワのヒーリングストーン」です。

HAWAII2008_1227(005).JPG

HAWAII2008_1227(004).JPG

なんだか厳かな雰囲気です。

HAWAII2008_1227(006).JPG

私たちが行ったときは、誰もいなかったので、母もゆっくりとお参りさせてもらえました。

ピーンと張りつめた空気というか、確かになんだか、パワーが感じられるような場所でした。

まずは、家族の名前とあいさつをして、ありがたく、粛々とお参りしてきました。

ヒーリングストーンのお話。。。。

ホノルルのはずれの小さい町、ワヒアワに神聖な治癒石3体が一緒に祀られています。

これらの石には、マナ(霊力)が宿っていて、触れば病気や怪我が治癒すると信じられています。

伝説によると、カウアイ島から飛んできた二人のハワイアンの修道女の姉妹が、

これらの石に神聖な治癒力を吹き込んだと言われています。

これらの石を触る事で、今まで多くの人々が奇跡的な経験

(ヒーリンング、ビジョン、夢と平和そして健康など)をしているそうです。

向かって右側の一番大きな黒い石は、ハワイの神、 Lono(ロノ)と言われ

「Pohaku Ho'ola Kino」(身体に健康を与える石)と言われています。

多くの人が、その石にそれぞれの願いを込めて触った為、今では黒光りしています。

この三体の石は、町の道路沿い一段高くなった場所に、セメントの様なもので足元を固められ、

大理石のお堂によって囲われ奉られています。

普段はお堂の扉が閉じられていますが、扉ごしに見学する事ができます。

今でも地元の方々からのお供え物が絶えず供えられ、大切に守られていることが感じられます。

もともと、これらヒーリング・ストーンは1927年以前は近くのクカニロコにあり、

周辺のパイナップル畑の労働者たちが、

偶然、これらの石が持つ奇跡的な治癒力を発見たしたそうです。

それ以来、このうわさが広まって、人々がこの奇跡的な力を求めて殺到し、

絶え間なく押し寄せ始めた為、クカニロコのバースストーンに危害を与える恐れから、

ヒーリング・ストーンは現在の地ワヒアワに移されたとの事です。

続きはまた次回。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.23 16:25:55
コメント(2) | コメントを書く
[HAWAII] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.