236959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wailana Room's ALOHAS Log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.26
XML
カテゴリ:買い物
IKEAごはん

まずは腹ごしらえ・・・

ミートボール
サーモン
パン
サラダ
リンゴンベリーのジュース
エルダーフラワーのジュース

ジュースは甘い&量が多いので、2人で1パックでよかったな…(>_<)

IKEAのカフェって、なんだか機内食みたいなイメージです。

お腹がいっぱいになったところでショールーム見学に出発。

IKEAのショールームをじっくり見学すると、夢が膨らみます。

ただ家具を並べるだけじゃなくて「10畳」「8畳」「6畳」など、一般的によくある広さのスペースを作って、そのスペースの中にリビングとかダイニングとか寝室とかを作ってトータルコーディネートして見せてくれるところが好きです。

たとえば我が家はリビング・ダイニング・キッチンがひと部屋になっていて全部合わせて15畳ほどしかないので、できるだけ背の高い家具は置きたくない...と思っていたのですが、そのせいで収納力が少なくなり、部屋が片付かないのが悩みでした。

でもIKEAの手にかかると、少しくらい背の高い収納家具を置いても、コーディネートの仕方によっては意外とすっきりとして、狭いながらも居心地のよい雰囲気の空間を作れるんだな~と思ったり。

さてさて戦利品ですが、家具は見るだけで、小物を買いました。
IKEA買い物
丸めた状態で立ててあるのがテーブルセンター じゃなくて ランナー でした^^ゞ
その左の白い四角がボックスシーツ
手前の青いプリントがぺーパーナプキン
その右の物体はろうそく消し

右の写真は木製のファイルボックス(?というのかな?雑誌とかファイルを整理する箱)

下の写真はキッチンペーパーホルダー

こういう、ポールに引っ掛けて使うシンプルなペーパーホルダーをずっと探しててて、なかなか見つからなかったので、うれしいです。
IKEAペーパーホルダー
しかし我が家のポールがちょっと太くて、ひっかける所がちゃんとはまらず浮いています^^;
でもペーパーを引っ張っても外れたりはしないので、なんとか使えそう。

 

 

* 1クリックで応援よろしくお願いします *
↓↓↓↓↓
blog Ranking


ワイラナルームのALOHAS Diary」でエントリー中






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.26 16:28:45
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.