|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
すでに映画館でトレイラーを観たというお話は、もう新しくもない。
大概映画を観に行っている私なのに、それすら観たことがなかったけれど、くじ運の悪い私にも大当たり!トレイラーより先に、本編を観ることができた「300」の試写会。 昨日の大阪は嵐のような風と時折雨、そして冬が舞い戻ったように寒い冷たい一日でした。 開場6時とあるところ、良い席を取りたくて5時7分に到着。 すでに幾人かの人がロビーに陣取っておられ、その最後らしいところで 「試写会に並んではるんですか?」 と声をかけましたら、なんと、外にも並んでいるとのこと。 すでに100人以上の列が出来ており、他の試写会ではないかと係りの方に問いかけました。 「さんびゃくの試写会ですか?」 しばし、怪訝な顔をされる係りの方。 やってしまいましたね、「さんびゃく」じゃない「スリーハンドレッド」だよ・・・^^;; と、一人突っ込みを心の中で思わず入れる私。 アーチの下で雨こそ凌げるものの、冷たい風に乗って来るしぶきが顔を濡らすこともあり、一人で行った私は1時間粘れるのかと心配になっていました。 そんなとき後に並んだ若いサラリーマンの二人連れの話が、知り合いのエビ料理専門店だったり、映画の話だったりで、こっそり楽しませてくれて、助かりました。 客層は、老若男女、ほんとに様々。 明らかにファントマーさま?と思うグループはほんとに限られていました。 やっぱりアメコミ系、そして毎日新聞の読者系・・・なかなか盛況な試写会でしたよ。 結局、最前列中央に陣取って、迫力の音響でベストなお見合いをできたと思います。 始終ドキドキしながら、胸を一杯にしながら、こみ上げる涙を「何でこんなところで泣けるんだ!」と恥ずかしく感じながら、麗しく頼もしいレオニダスによれよれになってきました。 最後のデイジーさんが兜を被るアップのシーンで 「ああ、やっぱり目が違う!!!!」 と、わずかな隙間から閃光を放つGerryレオニダスの眼の美しさを再認識したことが一番の印象でした。(笑) ストーリー性には不満を隠せませんが、全く新しいタイプの映像として、Gerryは求められた以上に役割を果たしていましたね。 私は大大大満足でございました。 ★GBJP更新中 [Oh Gerard !!]カテゴリの最新記事
私も今月の終わりにある試写会が一つ当たったので行けたら行きたいなと思うものの・・・
我が家の場合姫達も居るので(^▽^;) 思うように出かけられないのでどうなるかな・・・というところです。 Gerryには会いたいけれど・・・この手の映画は実はちょっと苦手なので。。。 行けたらしっかり見てきたいと思ってます。(May 11, 2007 23:07:31)
rikachinmamaさん
お久しぶりです。 小さなお子さんがいらっしゃると夜というのは辛いですよね。 ところが試写会って、、夜ばっかり。 >Gerryには会いたいけれど・・・この手の映画は実はちょっと苦手なので。。 私もね、苦手ではあるんだけど、 映像が、とてもきれいでしたよ。普通に描いたら目をそらしそうな情景も、あまり残酷とは感じることなく観ることができました。 試写会、、なんとか都合がつくと良いですね!*^^*(May 12, 2007 09:43:05)
あああ・・・
どうも苦手な系統の映画なのでどうにも足がすすまないでいるのですが、それは魅力~・・・ そこだけ上映してくれないかしら。(血しぶきシーン抜きで)(May 12, 2007 13:30:41)
ご当選おめでとうございました!10日11日と急に温度が下がり、強い風に表にでるのもおっくうな気候でしたが、試写会に参加されたのですね♪そして、ひさびさのジェリーとの逢瀬w…
「さんびゃく(300)」と思わず口にされたwakabaさんのエピソード。実はわたしもトレイラーや情報番組で「スリーハンドレッド」と聞くまで、「さんびゃく」とずっと思っていたのです~(^o^;) Windows me を「ういんどうず・みー」と言っていたわたしですから無理はないか(笑) さてさて、今回は夫と子供も後押ししてくれるので、堂々と映画館へ乗り込むことができ嬉しい!!すばらしいレオニダス王を味わってこようと思います! (May 12, 2007 14:20:30)
モチロン私も苦手なタイプですが、やはり誰かさん観たさに試写会応募してます。
でもまだ当たりません・・・。 (GBJPさん、masumiさん、情報ありがとうございます。) 普段は試写会に応募することなんてないのに、今回は必死の思いで・・・。 私も一つくらい当たって欲しいな~・・・さんびゃく。 (May 12, 2007 14:57:02)
こんばんは 予告編をご覧にならないまま本編を見る、というのもいいと思います。私も台湾で初めて見た時ワクワク♪でしたから。でもwakabaさんほど映画をご覧になっている方はそういらっしゃらないと思うので予告編を見る機会がなかったのはある意味不思議ですよね。
「300」は"さんびゃく"でいいのでは?って私も思います。それに先日仕事で業界関係者の方とお話した時、私は一応「スリーハンドレッドとゾディアックのどちらが・・」って聞いたのにその方は「え~と"さんびゃく"は・・。」とおっしゃったのですよ~、何度も!。もう既に業界では"さんびゃく"で統一されているのでは?(笑)。 「300」は"さんびゃく"でも私たちは一向に構いませんよねえ。それより"真っ向勝負"を何とかしてほしいです~(しつこい?)。(May 12, 2007 22:26:37)
300のの試写会。羨ましいです。
>ああ、やっぱり目が違う!!!!」 と、わずかな隙間から閃光を放つGerryレオニダスの眼の美しさを再認識したことが一番の印象でした。 そうですよね。Gerryの目力・美しさは特別ですよね。早く観たいです。 GBJPさんの情報などから応募し、ポストを毎日チェックしていますが、当たりのお知らせはきていません。 くじ運が悪いですし、以前も当たらなかったから… でも、でも、毎日チェックしています。 今、TBSの「世界不思議発見」で5/26(?)にギリシア特集で300人で戦った…という予告がありました。他のことをしながらですので、日にち等はハッキリしませんでしたが、嬉しくて固まってしまいました。 この番組は以前も、パリのオペラ座を特集してくださったりとありがたーい番組ですね。(May 12, 2007 22:41:20)
先日はお疲れ様でした!
御堂会館は本当に良い音でびっくりしました。 おかげさまで涙してしまいました。 実は東商ホールでは泣かなかったのですよ~。 わたし大概の映画で泣く自信はあるのですが、その泣かない自分にびっくりしていました。 東京ではよっぽど気合入れすぎてたのかなぁ? それで思ったのはやはり、「音は大事」ですね。 300名の戦士たちが出てくる度にテーマみたいな音楽があって、その音楽が(何回もかかるのよね~)鳴るだけで半泣き状態でした。 回数重ねると泣くシーンがどんどん増えそうでこわいです。 あっ。それから報告です。 CGやホラー苦手な方もきっと大丈夫ですよ♪ ホラー好きの私が言っても説得力ないですけど生々しい色使いをしてないし、特に「血の色」にはこだわって彩度落としたり劇画風に画いて(多分、コミックそのままだと思います)いて、ハラハラドキドキはさせてくれるけどグロテスクだとは思いませんでした。 みなさん安心して見てくださいね♪ ね、wakabaさん。大丈夫ですよね!(May 13, 2007 01:52:29)
Jem211さん
お元気ですか?^^ 私も苦手系の映画。Gerryが出ていなければまず行かないけれど Gerryがどれだけ頑張ったか、、ぜひぜひ観なければと半分使命感だったんすよ。 でもね、こうして役者さんを目当てに映画を観るという選択肢が出来てから 新しい魅力を沢山見つけています。 何事も知らずにおくのは損ですね!(笑) 血しぶきシーン・・・独特の描き方で、ほんとにエグくなかったですよ。(May 13, 2007 09:00:38)
ノヴさん
お久しぶりです! Gerryっていつも嵐や台風と関係深いですね。(笑) まさか「スリーハンドレッド」とふりがながつくなんて思ってませんでしたねぇ。^^;; >さてさて、今回は夫と子供も後押ししてくれるので、 >Windows me を「ういんどうず・みー」と言っていたわたしですから あ、私も違和感なく使っておりました。(笑)(May 13, 2007 10:53:19)
初めまして、「さわぴょんのレンタル映画鑑賞日記」というブログを書いてるさわぴょんと申します。”「300」の試写会”で辿り着き、同じ試写会を見ていたので(しかも私が到着したのは17時10分頃でした!)たまらずコメント。「300」すごく良かったですよね!私はあの声が好きです。(^^)
わたしにとってのG・バトラーは「ドラキュリア」ですよ~。(May 13, 2007 11:28:14)
wakabaさん、予告編に出会わずにの本編もまた良かったのではないかと思います。私もわざわざワーナーに別の映画を見に行ったのに「300」の予告編しなくて、未だに出会っていませんわ。
昨日テレビCM解禁でそれはやっと一回見れました。 早く会いたいですが、試写会の日がどうも行けない日ばかりで・・・・今月末辺りにあるのに応募してはいますが、さてどうなりますか。 先行上映のある6/2は娘に関する大事な日で、これも行けません。 う~~っ、鍛えてない身で王様に謁見するのは難しいって事でしょうかしら(~_~;)(May 13, 2007 17:50:32)
michiyoさん
先日、いらしてないかと探していたんですよ。 残念でしたね。 まだまだ大きな試写会もありますが、それにしても東京と比べると少ないですよね。(May 14, 2007 07:19:47)
マノンさん
おはようございます。 そう、劇場で予告編が始まったと聞いてからは、ネットのトレイラーもあまり見ないようにしていました。 美味しいケーキも続けて食べると、値打ちを感じなくなるもんね。(笑) >予告編を見る機会がなかったのはある意味不思議ですよね。 あはは、観る映画にとても偏りがあるかもしれません。^^;; それにしても、噂も聞かないので、地元のMOVIXでは予告編ないのかと思ってしまう。(笑) 先行上映の行方が心配です。(まるで支配人) >それより"真っ向勝負"を何とかしてほしいです~(しつこい?)。 普通生活の中で言いませんよね!(笑)(May 14, 2007 07:32:25)
ひろさん
>そうですよね。Gerryの目力・美しさは特別ですよね。早く観たいです。 本当にあんな見難い兜を被ったのかしら・・と、不思議なくらい 目も奥まっています。 なのに、Gerryの瞳から、その気迫がど~~~んと迫りますよ。 あれだけで、監督はGerryに白羽の矢を立てたのだと思います。^^ 関東はあんなに沢山の試写会があるんだから、 どこかで当たって欲しいですね。 >今、TBSの「世界不思議発見」で5/26(?)にギリシア特集で300人で戦った…という予告がありました。 予告編があったら、確実ですね。6月2日の放映ですよ。 そう、「300」の先行上映の日ですので、テレビでも予告編の一部が映る可能性ありですね♪ (May 14, 2007 07:37:44)
よったろうさん
おはようございます。 こちらこそ、楽しいお話ありがとうございました。 いい音でしたね。。これなら、やっぱり音響の良い映画館を狙わなきゃですね。 南港のシネマックス、しないのかしらね・・・ >わたし大概の映画で泣く自信はあるのですが、その泣かない自分にびっくりしていました。 Gerryの映画となると、なんだか冷静には観ていられないのですよね。(笑) どっちかというと、我が子の晴れの舞台を観る母親気分に近い。^^;; >それで思ったのはやはり、「音は大事」ですね。 ストーリーよりエンターテイメント性を重視した作品なので 音と映像はどちらも大事なんですよね。 どこかに不満があると、それだけで入り込むことが無理になるので。 一度より二度目と、そのエンタメ性を楽しむことができるようになると思う映画ね。 >ホラー好きの私が言っても説得力ないですけど生々しい色使いをしてないし、特に「血の色」にはこだわって彩度落としたり劇画風に画いて(多分、コミックそのままだと思います)いて、ハラハラドキドキはさせてくれるけどグロテスクだとは思いませんでした。 >みなさん安心して見てくださいね♪ >ね、wakabaさん。大丈夫ですよね! 説明ありがとうございま~す♪ 私も血しぶきが飛ぶような映画は、気分が悪くなって正視できないけれど これは、そういうシーンは敢えて画のように作っているので大丈夫ね。 それより、戦闘シーンのGerryレオニダスの動きの美しさが、、 すでに私に禁断症状をもたらしてるよ~~~^^;;(May 14, 2007 07:54:40)
さわぴょんさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。 「ドラキュリア」を映画館でご覧になり、Gerryが好きになられたのですか? とすると、大々先輩ですね!(笑) しかし、17時10分頃というと、私の後ろの若いサラリーマン二人連れの次くらいではないですか? う~~、残念。判っていたら、待ち時間が盛り上がれたでしょうね。^^ >私はあの声が好きです。(^^) ファントムでは歌声で 今回は腹の底から飛び出してくる声。はい!震えましたわよ~~♪(May 14, 2007 08:00:14)
keisannさん
お久しぶりです! 試写会の後、少しお茶をして噂をしていたんですよ。 くしゃみ出ませんでしたか?(笑) >私もわざわざワーナーに別の映画を見に行ったのに「300」の予告編しなくて、未だに出会っていませんわ。 ワーナーの映画で予告編がないとは、怠慢も良いところですねぇ!(怒) そんなだから、ほんとに力を入れてくれているのか、、心配なんですよ。。>WBさん >昨日テレビCM解禁でそれはやっと一回見れました。 テレビはほとんど観ないので、諦めているんですが 試写会に行けなかった夫に、一度くらい見て欲しいのよねぇ。 >う~~っ、鍛えてない身で王様に謁見するのは難しいって事でしょうかしら(~_~;) keisann、大丈夫! 試写会にいけなくても、先行上映にいけなくても、 「オペラ座」以来の全国超拡大上映ですから、毎日入り浸ることも可能。 そのために、今から体調や仕事の調整をね。^^(May 14, 2007 08:13:38)
私も同じ日に外で並んで試写会見ました。
薄着だったので寒かったです(笑) それにしても以外に期待の映画なんでしょうかね。 えらい並んでましたよね。(May 17, 2007 20:45:41)
enigmaさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。 わ~~、あの日、ご一緒だったんですね。*^^* 寒かったですよね。 やっぱり嵐と縁の深い男ですね、ジェリーって。(笑) MOVIX八尾の先行上映にはいらっしゃいませんか? 映画を挟んでオフ会を計画中です。 もし、いらっしゃるようでしたら、メールフォームからメールをいただけますか。 http://plaza.rakuten.co.jp/wakaba21/mailboxform/ あのレオニダスに逢って、何も吠えずにすごすごと帰るなんて・・・(笑)(May 18, 2007 09:50:20)
wakabaさん ご無沙汰しております。
お引越しされ、もう落ち着かれましたか? お元気でなによりです(^^)* 私も最近は仕事が忙しく、時間に追われる毎日で、なかなか書き込みもさせていただけずにおりました。 wakabaさんはついにレオ二ダス王に逢われたのですね!あの勇壮で猛々しいジェリーレオ二ダスに心臓打ちぬかれていらっしゃったのでは?(笑) うらやましいかぎりです~~!私はもう少しの辛抱で…うっふっふっ!そうです!東京で~~~~! 会うっ!wakabaさん!ジェリーが~ジェリーが~私たちのもとに来てくれるんですよね~~! あんなにも待ち焦がれたあの愛しいお方が…つっついに~もう大興奮です!しっかり逢うつもりになってます(^^);;たとえジェリーがちっちゃな点ぐらいにしか、見えなくてもその場で同じ空気を吸いたい…そんな気持ちです♪ そりゃ、ハグとか~その他いろいろ…希望はありますけど~この際、贅沢は言ってれない(笑) wakabaさんはどうされますか? 私はたとえ日帰りでも行こうかと思っております。 東京で大オフ会…なあんてあったら、究極のシアワセなんですが…♪ (May 18, 2007 15:15:03)
cherryさん
おはようございます。 お返事がとっても遅くなりました。ごめんなさいね。 ジェリーの来日が決まって、途端にGBJPも忙しくなってきました。(嬉) >たとえジェリーがちっちゃな点ぐらいにしか、見えなくてもその場で同じ空気を吸いたい そうなんです! 同じその場の空気を吸っているというだけで、 この空気の中にジェリーが吐いた息が、少しでも混じっているかと思うと それだけで、それはそれは幸せなんですよね。 思えば一昨年の夏、一生分の当たりくじを引き 天国にいるような数日間、そしていきなり落とされた地獄よりも苦しい失恋モード 恨みつらみがあっても当然なのに 「来る!」と思うと、身体中が恋の炎にジンジンと痛みます。 ほんとに、行きたいです。 (May 20, 2007 07:33:43)
wakabaさん、こんばんは。ほぼ一年ぶりに書き込みさせていただいてます、kmと申します。
今日、自宅近くで試写会があり、運良くあたりましたので、行ってきました。 大画面ジェリーはほぼ一年ぶりでした。でも、ファントムを見ていなかったら、絶対にスルーしていた映画ですので、正直ジェリー見たさだけで応募したのでした。 会場は男性が圧倒的に多くて、ちょっと肩身が狭かったけど、隣が女の人でよかった~。 ジェリー、頑張ってましたね~。見事に戦士の身体を作り上げていました。実をいうと、ムキムキはあまり得意じゃなにのですが、美しかったです。でも、やっぱりきれいな格好のジェリーに会いたい!と思ってしまったのでした。 来日いつなんでしょうかね?今回も一目ジェリーに会いたいです。(May 22, 2007 22:55:27)
kmさん
こんにちわ。 出かけていたため、お返事遅くなりました。ごめんなさいね。 試写会、沢山あって嬉しいですよね。 レオニダス王に謁見が叶ったのですね。おめでとうございます♪ >実をいうと、ムキムキはあまり得意じゃなにのですが、美しかったです。 私も、ファントムと出会ってなかったら、あの看板には動かなかったと思います。(笑) ただ、結構歴史ものが好きなので、上映が始まったらやっぱり行ったかな。^^ >でも、やっぱりきれいな格好のジェリーに会いたい!と思ってしまったのでした。 あはは、、 でも、あの殺陣シーンはGerryの動きがとても美しくて 良い仕事したなぁぁぁって、誇らしかったです。 あんなにつるつるの身体は、きっともう見られないと思うので しっかり見ておきたいですね。(笑) >来日いつなんでしょうかね?今回も一目ジェリーに会いたいです。 プレミアム・イベントのことはご存知ですよね? もしご存知なかったら、GBJPに早くGOGOGO~~~(笑) http://www.gerardbutler.jp/html/ (May 24, 2007 11:58:54) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||