173187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨がしずかに降る日には

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

わかば。

わかば。

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

月に群雲 花に風~… メープル☆さん
たかつ・とこの部屋 たかつとこさん
ケルトの夢 shimikotoshioriさん
slow life* saoriかーちゃんさん
* Hidamari*Life * minto*さん

Comments

紫露草@ Re:あけましておめでとうございます 貴女は辛いおもいをしたぶん 幸せになる権…
わかば。@ いっこ*さんへ ありがとうございます。 本年もよろしく…
いっこ*@ あけましておめでとうございます。 なんとかなるさ、でいいと思いますよ~。 …
わかば。@ ライナスさんへ はじめまして!コメントありがとうござい…
わかば。@ いっこ*さんへ 本当にお久しぶりです。 ずっと放置状態…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.05.02
XML
カテゴリ:日々のこと


今日は自然と目が覚めました。
スッキリな朝☆

昨日から予定していた網戸の網の張替えを実行!

まずは網を外して、フレームを入念の洗って・・・
しかしこの日和のよさに暑さでダウン。
網張りは明日に変更~

網換え、けっこう簡単にできるんです♪いい道具があって。

まずは網とそれを抑えるゴムパッキンが必要なのですが。
これ↓

 

専用のローラーを使うと気持ちよくパッキンがはまってくれます♪


あとはカッターで網を切るだけ。

でも明日も天気良さそうだし。今日はもう休息・・・。



「徹子の部屋」で、フジ子・ヘミングさんが出演されていましたが、テレビをはいえ、しかも
オーケストラのVTRなのに、フジ子・ヘミングさんの演奏がずしーん!と心に響きました。

ショパンのこの交響曲は聴いたことがあるかどうかわからないけど、すごい迫力と、音の存在感。鍵盤が踊っているかのようですよ。
あ~めっちゃコンサート行きたい!

話の中で「ラ・カンパネラ」の話が出ていたけど、
私もフジ子・ヘミングさんを好きになったのはこのラ・カンパネラの影響が大!です。
本当に素晴らしいですから。
圧倒されます。

・・・音楽には素人ですけどね・・・。でもフジ子さんのピアノは全く退屈しないのです。




と、そんな1日でした。
ホームセンターでは園芸売り場が賑やかになっていて、色んなお花があっていい季節だな~
と感じました☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.02 16:22:44
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.