569888 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミニバラに魅せられて

ミニバラに魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

wakachi21

wakachi21

Freepage List

2008/05/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日ご紹介するミニバラは大輪品種のモンテカッシーノです。
花色はピンクモンテローザに似ておりますが別ものです。
07から本家サイトの方で新品種でていて
良いなー、、、欲しいなー。。。でも輸入苗なかなか入手出来なくなってるんですよね?!

そう思いを寄せていた時、国内産があるのを知って即ご注文しました。
花径は6センチから10センチくらいまであるようです。

香りもモンテローザ系のフォエバーですのであります。

一見ピンクモンテに似ているのですが咲き開くと共に「すかし?」のようなブラッシュのような
のが入りピンクもグラデーションが出て来ます。
思いを寄せていた品種が手に入ると皆様とまったく同じで嬉しいものです。
後は自分用に一鉢がめるかどうか?(爆)

今日は朝からしんどかったです。
朝4時半に起きて次女の中学校の運動会のためお弁当を作りあげ
チビつれて市場へ行き、速攻で帰ってくる途中チビがおなかを壊してしま何度もトイレ。。
車内で吐いてしまいました。とほほ。。。
疲れと寝冷えかな??

で。。今日のご報告は次女が1年女子のリレーに出るとの事で忙しい中チャリンコで暴走!
間に合いました!よ
そして何と!2位でバトンを受け取ってから先頭を抜かし1位に踊りでた時には
狂喜乱舞でした!!
負けず嫌いな私も、かくゆう幼稚園から最終学年まで毎回リレーの選手でしたので
ようやく私の遺伝子をうけついだ子の活躍を喜べました。

本当に親ばかですね?!

そういえば私の母も運動会には大興奮でグランドを一緒に走っていたものでした。
当時は恥ずかしかったものですが、
自分が親になると思わず同じ事をした心境でした。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/24 05:37:31 PM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

夕方から暇 New! サカエさん

ミツバツツジ まこたすさん

光が丘公園桜の花フ… ヤスフロンティアさん

愛安@ヨメゴのイビ… ヨメゴ@愛安ローズさん
green thumb さくら45914さん

Comments

wakachi21@ Re:ボレロ 強香り(03/15) 南京虫 様 すごく1年も遅れてお返事すい…
wakachi21@ Re:エアーブラッシュ(コルダナ)(03/06) お久しぶりでございます。 お元気でしたか…
ヤスフロンティア@ Re:エアーブラッシュ(コルダナ)(03/06) ピースのようなミニバラ。昔1種だけあった…
wakachi21@ Re[1]:エトナ(フォーエバー)(11/09) まこちさんへ   お返事遅くなりすいませ…
まこち@ Re:エトナ(フォーエバー)(11/09) この記事を読んでから、ナポリの植え替え…

© Rakuten Group, Inc.