597936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.01
XML
テーマ:ニュース(99858)
カテゴリ:ニュース全般

各地で卒業式が執り行われている。

その中でも、スポーツ界の高校卒業式
が、今日静粛に行われた。

楽天の田中将太、卓球の福原愛らが
卒業した。


今回は、福原愛を取り上げよう。

福原愛の学校:青森山田高校で行われた。

福原愛は、卒業証書を手に取った時、
ポロッと涙が出た。

それほど、高校生活が充実していた事
が伺えられる。

福原は、早稲田大学に進学が決まっている。

今後の飛躍・期待に注目していきたい。


※写真は二つありましたが、卒業証書を手に
 取った瞬間の報道写真を掲載しました。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<高校卒業式>福原愛さん、田中将大さんも巣立ち

巣立ちの春が訪れた。高校の卒業式が1日、全国各地で行われ、プロ野球・楽天
で活躍が期待される田中将大さん(18)や、早稲田大へ進学する卓球の福原愛
さん(18)も新しい舞台での活躍を誓った。平成生まれで初めての高校卒業と
なったが、少子化の影響で人数は年々減り、今年は115万人。

卓球の「愛ちゃん」、福原さん=グランプリ=は、青森市の私立青森山田高
(稲見裕校長)の卒業式に臨んだ。同校の名を高めたとして、青森山田学園の
木村隆文理事長から理事長賞が贈られた。福原さんは、壇上で「朝から晩まで
厳しい練習をしたことや、テスト前に皆で勉強したことは忘れられません。
この宝物を胸に秘め、再び卓球の道を歩んでいきます」と神妙な表情で
スピーチした。

福原さんは01年5月、卓球に力を入れるため大阪府内から青森山田中に転校し、
高校では普通科スポーツコースに在籍した。中国を中心に世界で活躍し、昨年8月
には高校総体に初出場して女子ダブルスで優勝を果たした。2月の世界ランクでは
日本人最高の15位に入り、充実した高校3年間を過ごした。福原さんは4月から
早大スポーツ科学部に進む。5月にはクロアチアで開かれる世界選手権に出場する。
【後藤豪】

(毎日新聞より掲載)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.01 22:17:21
コメント(2) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X