588168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.13
XML
テーマ:ニュース(99487)
カテゴリ:ニュース全般

大型で非常に強い台風4号が、徐々に北上し
沖縄・九州地方等に多大な影響が出ている。

那覇空港を発着する空の便は、ほぼ欠航している。
明日も欠航便が増えることが予想される。

また、沖縄本土では停電も起きており、
復旧のメドは経っていない。

次ぎに影響が出るだろうと予測されるのは、
九州・四国・近畿地方などだ。

特に、九州地方では1年間の降水量三分の一
が降るだろうとされており、一部地域では、
1000ミリの雨が降ると予想されて
いる。

また、二次被害の可能性もあり十分な警戒が必要だ。

ただ言える事は、外出を出来るだけ避け、海辺
には行かないことをお願いしたいところだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
台風4号 九州上陸の恐れ 沖縄で7人けが

大型で非常に強い台風4号は13日午前、那覇市の南西海上を北上し、沖縄本島が
風速25メートル以上の暴風域に入った。沖縄県内では風にあおられて転倒するなど
7人がけが、29市町村で約9万2300世帯が停電した。台風は勢力を保ったまま
北上し、14日には九州南部に最接近する見込みで、上陸の恐れもある。

台風4号は13日正午現在、那覇市付近の北約50キロにあり、時速20キロで北に
進んでいる。中心気圧は935ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は50メートル、
最大瞬間風速は70メートル。東側370キロと西側190キロの範囲で風速25
メートル以上の暴風域となっている。

那覇市では同日午前8時14分に最大瞬間風速56.3メートルを観測。沖縄県内で
床下浸水は19世帯。非住家の全壊が1軒。62人が自主避難し、同県内の小中学校
など409校が休校した。【松本光央】

 (毎日新聞より掲載)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


≪台風関連記事≫

台風4号 太平洋沿岸に沿って進む可能性強まる

台風4号 沖縄などで20人負傷






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.13 22:29:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.