588919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.02
XML


八月になりました。未だに梅雨明け発表がない関西です。

さて、東京五輪招致で東京お台場で展示されている
あの巨人“ガンダム”に関する事です。

オークションで260万円の大金を支払ったのは、
放送作家の美濃部さんだそうで・・・

私もちょくちょく拝見する「アッコにおまかせ!」等の
人気番組を持っているようです。


皆さんの中でも実際見られた方が居られるかと思いますが、
実は関西神戸・長田に『鉄人28号の実物大』
9月下旬に出来上がるんですよ。

是非、鉄人ファンは神戸にお越し下さいませ~♪


これより以下、本日参照記事。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  260万円落札でガンダムの肩まで上った“あの人”の正体

8/1、お台場にある実物大ガンダムが、“オリンピック招致ver.”に変身する
オープニングセレモニーで、「アムロ行きまーす!」と声高らかに、
ガンダムの肩まで上った男がいる。

彼の名前は、美濃部達宏さん(34歳)。オークションで、みごと、ガンダムの
“肩の高さまで上がって記念撮影ができる権利”を、260万1000円で獲得
した人だ。

セレモニーでは、10分以上に渡って、実物大ガンダムと同じ目の高さでの記念
撮影を堪能した美濃部さんだが、気になるのはやはり、彼の“素性”。
260万円をポーンと払った人って一体どんな人なの? さっそく、
“権利”を行使した後の彼を直撃した。

美濃部さんの職業は、放送作家。今は、「アッコにおまかせ!」など、人気
番組を手がけている売れっ子だ。とはいえ、さすがに260万円は、“想定外”
の金額だったのだとか…。

「当初、150万円までなら出せるかなと思っていたんですが、僕が始めようと
思ったときにはすでに150万円に達していて、最初から予算オーバーの
スタートでした(笑)。でも、ガンダムファンとしては、ギリギリまで
頑張らなくては、と」


そんなアツいファン魂を持った美濃部さんでも、さすがに“諦めそう”に
なったという。「実は、オークション終了3分前に、260万1000円という金額を
入札したんです。そのときは、もうこれで最後にしようと思いました。これで
ダメだったら諦めようって…。自分が落札できたと分かった瞬間は、本当
にうれしかったですね」


今回の落札は、番組等とは一切関係なく、純粋に彼個人の希望によるもの。
「オーバー分の110万円ですか? もうそれは一所懸命働くしかないですよね
(笑)」と、値段の話になると、さすがに苦笑気味だ。

実は美濃部さん、この“実物大ガンダム”には、並々ならぬ思い入れが
あるのだという。


「ガンダムファンですが、フィギュアとかプラモデルとかは一切持っていないん
です。『機動戦士ガンダム』の世界が好きなので、“あの大きさ”でないと僕に
とっては意味がないんですよ。だから、この実物大ガンダムを見たときは、子供
の頃からの夢が叶ったと思いましたね」

地上18mでのガンダムとの“コミュニケーション”には、相当胸を熱くしたという
美濃部さん。インタビュー後も、仕事の電話が鳴り止まないほど忙しい仕事人
だが、ガンダムのことを話すときの笑顔は、少年そのものだった。

8/1、左肩にオリンピック招致ロゴが付いた、実物大ガンダム立像。「2016 東京
オリンピック・パラリンピック招致サポートバージョン」として、これからは
東京オリンピック招致の“顔”としても、活躍しそうだ。

 【※8月1日13時44分配信付/東京ウォーカーより掲載致しました】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ポイント10倍中!8/3 9:59まで 【取寄品】MIA(MOBILESUIT IN ACTION!!) ガンダムエクシア [機動戦士ガンダム00] [バンダイ・コレクターズ]【T】楽天HC【e-netshop】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.09 13:47:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.