587955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.13
XML
カテゴリ:声優


 【中古】CD ラヴ・ストーリーズ/丹下桜


yukana(ゆかな)さん、岩男潤子さんの声も勿論
ですが、丹下桜さんの声も良いですよね♪

私は、yukanaさんのライブは見に行った事がありますが、
丹下さんのライブは一度も行った事がないので...。


行ってみたいです! 一度。

行けたファンが羨ましいです! という事で今日は
丹下さんの事について、取り上げてみました音符


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ~癒しのリリカル・ボイスがお出迎え! 丹下桜「LIVE SAKURA」 
   in サンフォニックスホール~



多くのファンを抱えながらも比較的小規模な場所でのライブ活動を行うこと
の多い丹下のライブのチケットは、毎回プラチナ状態。特に昨年より声優
活動を本格的に再開したということもあり、新たなファンも急増中と思われる。
そんな彼女の歌声を聴こうと、寄せられた多くの応募者の中から、
見事チケットを入手したおよそ200人のファンがホールに集った。

【表:当日のセットリスト】 【拡大画像や他の画像】

●ロマンチックな七夕ライブ開幕!

「君に会いに来ました」

リリカルなオルゴールSEとともに丹下桜の囁くようなポエム朗読。
そして元気いっぱいなオープニング・ナンバー「Make A Wish」
でライブの幕が上がる。

この日の丹下の衣装はさわやかな水色。清涼感あふれる歌声も
相まって、夏の日差しの中駆け抜ける一陣の風のようなイメージだ。

「もうすぐ七夕ということで、今日は七夕ソングをお送りします」

そんなMCどおり七夕をイメージさせる楽曲でファンをお出迎えする。
たちまちホール内はロマンチックな空気に包まれる。

●あの番組が甦る! ファンにはたまらないMC

「夏らしい曲を歌っていこうと思います」

オープニングの4曲を歌い終え、呼吸を整えながらMCが始まる。彼女なら
ではのほんわか癒しボイスのトークは聞いているだけても心地いい。会場
にもどこかゆったりした空気が漂う。と、ここで8月4日に開催される
「Endless Summer,Endless Radio・真夏のA&G同窓会」に
関するトークが飛び出した。

このイベントは丹下桜以外にも小森まなみや井上喜久子といったベテラン
声優が、かつて高い人気を誇った文化放送のラジオ番組を、一度だけ復活
させるという往年のアニラジファンにはたまらないもの。最近、「『もっと!
ときめきメモリアル』を聞いていました」と色々な現場でよく言われると
いう丹下だが、「昔、小森まなみさんの番組をよく聞いていたので...。
歴史は繰り返すんですね(笑)」と、この同窓会を待ち遠しそうに語った。


ライブ、第2部がスタート。

まずは2月にリリースされたばかりのセルフカバー・アルバム収録の
「You Are My Destiny」を披露。この曲は現在文化放送デジタル
ラジオにて放送中の「丹下桜のRadio A la Mode」のOPテーマで、
特に人気の高いナンバーだ。自然に手拍子が起こり、丹下の笑顔
も一際輝きを増す。

●歌に朗読に、聴きどころ満載の中盤戦

ライブの中盤に入り、恒例の絵本朗読が始まる。今回の絵本は「ながれ
ぼし きらり」(絵・文/*すまいるママ*)。主人公の流れ星が、森の
動物たちを助けるという優しい物語を、丹下はイノセントな声で朗読。
読み終えた時、ホールは満場の拍手に包まれた。

ここからライブはクライマックスに向けて、さらにテンションを上げる。
ファンからフレーズを募集し、一緒に作り上げたという思い出の一曲
「FULL VOICE」。日本は惜しくも敗退したとはいえ、まだまだワールド
カップ真っ最中ということで、2002年日韓ワールドカップの際にサッカー
をイメージして作った「YOUR CHEER GIRL」。そして長年のファンなら
感涙ものの「CATCH UP DREAM」でライブはフィナーレを迎える。

「CATCH UP!」のフレーズで、ファンといっしょに拳を高く突き上げ、
会場は一体感に包まれる。

「どうもありがとう!」

深く頭を下げ、丹下は熱気に包まれたままの会場を後にするのだった。

 (以下、中略)

「ありがとう!」とステージの端から端まで歩きまわり、会場全体に向かって
何度も頭を下げる丹下を、惜しみない拍手が包み込み感動のライブは終了。
と、思いきや最後も開幕同様、ポエムの朗読が流れる。

「いつだって応援してるね」

いつも彼女を支えてくれるファンに向けて、とびきりのエールを送るのだった。

 (※7月13日15時45分配信 ITmedia Gamezより掲載致しました。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.13 18:06:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.