587982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

~若さんの日々徒然~(旧名:スタンバイ・レディ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.30
XML
カテゴリ:管理人

2010年もあっという間に、明日で終わりを迎えています。

そこで、管理人(=skyblue_radio)的2010年を
振り返ってみたいと思います。

まずは政局から。

民主党の政権交代で期待を持った国民。BUT「政治とカネ」
という、古い政治を露呈し、そして沖縄の米軍基地移設
問題でとん挫し、辞職に追い込まれた、鳩山前総理。

その鳩山前総理は、未だに「小沢さん」の周辺にベッタリ
くっついている。。

小沢一郎氏の政治とカネも、この一年国民に説明すると
いいながら、結局説明なし。

来年、政治倫理審査会で説明をするようだが、これも
「国民には見えない」形での説明となる模様。

こんな事をするから、政治は良くならないんですよね…。


そして、菅総理のリーダーシップの無さに呆れる今日この頃。
いつ解散してもおかしくない情勢・・・

さて、来年はどうなる事やら・・・?


ささ、つぎはアニメについて(変わり過ぎ 笑)

今年はアニメ「けいおん!!」に始まり、けいおんに終わる
そんな1年でしたね・・・。

声優の日笠陽子さんが務めた「秋山澪」で人気を集め、
アニメは勿論、ラジオでもゲスト出演が急増。

ラジオ関西で絶賛放送中の「モモノキファイブ」でも
いろいろ人気を集めましたし・・・(笑)


そして、何よりも昨年と今年連続で紅白出演された
「水樹奈々」さんのチカラ。

アニソンが、各お店でよく耳にする機会が増えました。

個人的にはこれもまた「けいおん!!」だが、"ごはんはおかず"
を立ち食いうどんやで聴いたときは思わず笑ってしまい
ましたね~大笑い

そして、アニソン界を支えてくれている、水木一郎さん、
堀江美都子さん、ささきいさおさん(来年歌手デビュー
50年)と・・・強力なバックアップもあり、ホント
盛り上がった一年では。 と思います。


あと、地元神戸で念願の声優「神谷明」のコンサート
もあった事には感謝感激!

いろいろと活動をされている様で、来年も更に
楽しみにしています。


相変わらず、長文で本当に申し訳ありませんが、
素晴らしい年越しを迎える事を心より祈念
します。


また、このブログを読んで下さって、本当に有り難う
御座います星

来年もこんな感じでブログを更新していくと思いますが、
お付き合いの程、宜しくお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.30 12:42:16
コメント(0) | コメントを書く
[管理人] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

 ~訪問いただきありがとうございます~ 

◇お願いとお断り

当ブログにアップした写真の
無断転載はご遠慮願います。

尚、リンクはフリーです。


【2017年1月 update】

カレンダー

お気に入りブログ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.