000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

激安 特価 紙おむつセール

激安 特価 紙おむつセール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は渋谷に久しぶりに行ってみたよ。
たばこと塩の博物館のタダ券もらったので。

着いた頃には息子がちょうど寝てたので、娘とノンビリ買い物ゲーム。
狭い部屋にいろんな製品が店のように並んでて、
塩が使われてるものを5品選ぶというもの。
味噌とかお菓子などのあからさまに塩が入ってるものは点数が低い。
アルミ製品やホーローなど作られる過程で塩を使用するもの、
塩化ビニルなどの塩を違うものに変えて使用されてるものは高得点だ。

最初、ママがよけいなこと言って、意外過ぎる野菜類なんか選んだり、
かまぼこなどのあからさま製品を選んだりして
クリアならず失敗(2000点以上でクリア)
空いてたので二回目挑戦してみたが、また漬け物なんか選んじゃって惜しいとこでクリアならず涙ぽろり
三回目でようやく、石鹸とか意外なものばかり選んでクリアー音符
景品は紙のうちわでしたぽっ

その後は一通り博物館の中を見学。
狭いからすぐに見終わる。
娘はタダで貰えた塩の結晶が気に入った様子で
水晶みたい…とずっと持ち歩いてた。
手の水分で溶けてベタベタになりそうでやだったんだけど

PARCOの前に面白いドリンクやさんが出てて2つ買ってみた。
タピオカが入ったのとかゼリーやプリンが入ったのもある。
娘はタピオカ入りイチゴミルク、ママはコーヒーゼリーが入ったイチゴミルクティー。
イチゴシロップが入ってて結構甘かったですわぁ。
ちょっと飲んだらあとは息子に取られたけど…失敗

後はディズニーストアに寄っただけ。
せっかくの渋谷だけどベビーカー連れではあまりうろうろ出来ないよわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月03日 18時06分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.